2023-10-05

ホッテントリに入ってる今話題ジャニーズプレスリリースAIに読み込ませて書き直させてみた。

一部論旨が元の文章と変わってしまっているところがあるのでこのままだと使えないが、体裁としてはだいぶそれっぽくなってるように思う。

東山さんよ、稚拙文章晒すくらいならAI使えよ。

 

以下の文章は、プレスリリースとしてふさわしい体裁に整えたものです。

2023年10月5日

ジャニーズ事務所

記者会見に関する一部報道についてのお詫びと訂正

この度は、10月2日に開催した弊社の記者会見に関する一部報道について、誤解を招くような資料流出したことにより、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます

弊社は、会見前々日に本件について会見を委託したコンサルティング会社と打ち合わせをいたしました。その際、コンサルティング会社から提示されたメディアリストに「NG」という文字記載されていることに気づき井ノ原代表が「これはどういう意味ですか?全てのメディアに公平に対応するべきですよ」と指摘しました。コンサルティング会社担当者は「了解しました。修正します」と答えました。

このやりとりは、その場にいた弊社の役員全員が立ち会っております。したがって、弊社は、資料作成に一切関与しておらず、また、指名する記者指名しない記者を決めるなどということは一切行っておりません。

弊社は、この件についてコンサルティング会社に厳重に抗議し、謝罪を求めましたが、外資系であるため本国承認必要であり、時間がかかると言われております。弊社としては、このような不適切対応をしたコンサルティング会社とは今後契約しない方針です。

弊社は、メディアの皆様との信頼関係を大切にしております。今回の件は、弊社が雇用したコンサルティング会社責任であると言えども、それは弊社の責任でもあります。深く反省し、再発防止に努めてまいります

今後も弊社は、故ジャニー喜多川氏による性的暴行問題に関する弊社の再発防止策や被害者支援策、また新会社設立や社名変更などの取り組みについて、適宜・適切にご報告してまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん