2023-09-01

ぶつからせるほうが悪い

道路の左側を歩いていると、正面から歩いてくるくせに歩道の内側を歩こうとしてくるやつに本当に腹が立つ。

歩道の内側を歩かれるってことは、こちらは背後から車が来る側によけなくちゃならないってことだ。

歩道が広いならまだしも、どぶ板一枚くらいしか歩く幅がないのに正面から内側ギリギリを歩いてこられると「なんでお前の安全のためにこっちが危険な思いしなきゃならんのか」と本気で腹がたつ。

小学生とかお年寄りとか、明らかに自分より弱い立場ならいい。

圧倒的な優越感とともに内側を譲ってやる。

それよりも、一番理解力がなきゃいけない社会人やら中年にそれをやられるのは許せなかった。

こっちだって屈強な人間ではないし、屈強だとしても車に勝てるわけがない。

そもそも左側通行世界で、向かって右側を歩いていること自体が許せない。

そう思って、自分から避けるのをやめたら、携帯見ながら歩いてる女が勝手にぶつかってくるようになった。

携帯見ながら前見ないやつはまじで9割以上が若い女

ルールを破ってよそ見をしている方が悪い。自業自得だ。

この前なんかは、女子中学生が3人、しかも横並びになってこちから見て左側を歩いてきたので、真正面だけを見てまっすぐに歩いていくことにした。

直前まで避ける素振りも見せなかったけど、流石にギリギリのところで友達同士引っ張り合うように避けて、過ぎた後に舌打ちをされた。

振り返ってひっぱたいてやろうかと思ったけど、それは流石に弱者に対する暴力がすぎるのでやめてやった。

許してやったんだよ。悪いのはお前らなのに。

他にも許せないのは、側道から出てくるくせに止まりもしないでこちらの直進を遮るやつ。

車だったら10:0。

これやってくるのもほぼ女。しか携帯見ながらがほとんど。

大して歩くのが早いわけでもなく、追い抜かすときにまたこっちに車道側に膨らませて危険押し付けてくる。

かといって追い抜かさないでいると、普段は「男性視線が気になる-」とか言ってる割に、自分から割り込んできて汚えケツをプリプリさせてるのが更に怒りを助長する。

こいつらも避けるのやめたらぶつかってくるようになった。

自転車とか電動キックボードとかより前に、徒歩で歩くときですら常識が欠落してるんだから、こんなの痛い目にあって学ぶ以外なくない?

これでぶつかり男認定されて批判されるのだけは全く納得できない。

ぶつかり男が叩かれてお前らの非常識増長していくのを考えるだけで腸が煮えくり返りそうになる。

携帯見ながらぶつかった側に刑事罰作ってくれ。割とマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん