2023-08-20

職場オッサンの「GPTを使えば~~~」の雑語りがキツすぎる

3Dプリンター登場した時にも「3Dプリンターを導入すればアレもコレも~~~」みたいなキッツいこと言っててドンビキしたんだがこの人らの最新技術に対するフワフワとした認識どうにかならんものかね。

地に足つけて発展している最中技術について語ってるはずなのにもう一瞬で「子供の頃に描いてたSFミライ」の話になってんだよね。

自動運転高速道路は寝ていられるって話だったのに数分で車が空を飛んでいくわけよ。

なんなんだろうね。

技術に興味がない人の頭の中じゃ、スマホドラえもん四次元ポケットから出した道具みたいな認識になってんのかな?

科学工学の発展が積み上がって技術が生まれるって意識がなくて、良く分からないけど凄い博士発明するっていう鉄腕アトム的な世界観なんかねマジで

「今の技術で地に足をつけて考えると」って話をする気がないんだよね本当に。

「僕の考えたさいきょーのミライテクノロジー」の話しかする気がないんだよ。

その癖「もしかしてワンチャンいける?試しにやってみてよ」みたいに振ってこようとするからマジでおかしいですわ。

まりさ、「想像力とは、空想を無軌道に広げるのではなく、論理的にそれを積み上げられる力のことである」っていうことが理解できてないんだよな。

とにかく妄想を好き勝手に描くのが想像力だと思ってる。

そういう人間他人内面について想像するとき自分妄想ガンガンに広げていくのが想像力だと思いこんでいるから、結局相手のことが分かってないまま行動してハラスメントしまくってくる。

ほんま消えてほしいわ。

人間免許取り上げて家畜として暮らして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん