2023-07-26

アラサー 男 鬱病歴15年

中学生の時から両親に虐待を受け、(人格否定暴力鬱病発症

高校2年生は鬱病が酷く、引き取られた祖父母の家で1日中寝ている生活

担任教師のお情けで3年制に進級はでき、なんとか登校できるまで回復したが、もとから落ちこぼれ気味だったのもあり、勉強は全くついていけず

療養&浪人で3年間浪費し、21で大学入学するも、その年に中退

鬱病の症状が改善しないので、主治医から電気けいれん療法全身麻酔をして、脳に電極刺して電気を流す治療)を勧められ、受けるもの記憶力、思考力が落ちるだけで鬱病改善はせず

なんとか就労するものの、1社目は仕事ができなさすぎて1年ちょっとでクビ(遠回しに退職しないかと打診された)になる

今も辛うじて2社目で会社勤めをしているものの、仕事ができない無能自覚はある

薬を変えたり、朝日を浴びたり、運動をしてみたり、電気けいれん療法を試してみたりと色々改善できないか試したが、全く実らず

人生の半分以上を鬱病の症状に苦しみながら生きてきたが、まったく良くなる気配が感じられない

元々突発的な希死念慮はあったが、今は「この先良くならないなら今死んでしまったほうが楽ではないか」という考えに取り憑かれている

自分が異常である自覚はあるものの、異常であるという自覚がある故に自分判断に自信も持てなくなってしまった

昔は「普通幸せな家庭を築く」という憧れがあったような気はするが、今は叶わないことも理解している

今後、どうしたいか・どうなりたいかすら思い浮かばないが、何らかの救いを求めてここに書きなぐっている

この文章を読んで「こんな奴もいるんだな、こいつよりはマシだな」と誰かの救いになることを願っている

  • 31なら仕事も結婚もなんとかなると思うけどなー、1,2年はかかるだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん