2023-04-05

まず初めに

この雑文を書いてるのは、完全外野人間です。

そんな人間に言われたくないんじゃ! という方、いっぱいいらっしゃると思います。当然です。

スルーしていただいて大丈夫です。本当に、ただ思ったことを書き散らしているだけなので。

なんでわざわざこんな文章を公開したのかというと、私も数年前にいきなり推しの今後を揺るがすニュースが公開され、その後その人たちは解体されてしまったのを目の当たりにした経験があって、「頼むから後世には、二度とこんなことが起こりませんように…」と強く願ったことがあったからです。

オタからしたら、公開処刑、刑の執行に等しかった。まさか二次元でもこんなことが起きるなんて思わないじゃない…。

思ったことと、伝えたいこと

いま、とても辛い状況で、これから不透明で、追い詰められてる人がいっぱいいると思います

だってそりゃそうだよ。製作者がファンに悪い甘え方したり、現場の人たちを盾にしたりしてるわけで。

提携してる企業に一報入れないとか、ままあることなんすかね? 私の推しGもやられました。

製作側として、商業作品として世に出してるのに、あまりにもお粗末すぎんか? という憤り。わかるつもりです。つもりなだけかもしれないけど。

でも、だからこそ、製作側にひどい扱いをされている彼らを愛している人たちは、闇堕ちして推しの今後に暗雲をもたらさないように、すごくすごく気をつけてほしい。

もうね。こんな打算的なこと言うのも良くないのはわかるんだけど。

揚げ足取られないように深呼吸しないといけないよ。炎上しましたえーんとか、そういうことしてプリンセスプロデューサーの面々には弱みを掴まれてほしくない。だってひどい仕打ちしてるの、製作側とか製作会社だから

いや、パッと検索しただけで、めちゃくちゃひどい誹謗中傷をしてる人は見受けられないけど、もしかしたら探し方が悪いとか、ツイッターでそっと見えづらいようにしてるのかもしれないけど。

でも、誹謗中傷はだめだよ。取り返しがつかなくなったら、外野が引いてみたときに『加害者』にしかならないし、推したちが嘲笑の的になってしまうから

もうね、推しを奪われる絶望って本当にえぐいんだ。

この状況が続いて、改善もされなければ、それでひどいことになってしまう人がいっぱい出てくる。

いや元々私の推し界隈の民度があれだったのかもだが。オタ同士での分裂とか目も当てられない有様になってしまうし、他のファンの方から推しまで煙たがられてしまう。私はそれが一番つらかった。

からね。揚げ足というか、落ち度とか弱みとか、握らせちゃだめ。

闇堕ちしちゃだめだよ。すごくすごく難しいことを言ってるけども。推したちのこれからを思うと、どうしようもなく憤り、悲しみを覚えるし、その憤り、悲しみを発散もうまくできないのも想像出来てしまうし、こんなの外野に言われたって、心に響かないかもしれないけど。

貴方たちの愛するやり方で、華麗なる逆襲を成し遂げてほしい。どこまでも綺麗事ではあるけど…。

過去推しを踏みにじられて、その顛末を見せつけられた、匿名オタク祈りです。

  • うたプリの方はもう無理 今日は🥦叩きしてる 完全に自分たちが正義と思ってイキっててやばい それにドン引きのファンもいて分裂し始めてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん