2023-03-15

ASD傾向かもしれないのでブコメに叩いてほしい

未診断で日々の生活に夥しい支障はないけどもしかしてASDの傾向が少しあるのか疑っている。

管理職仕事を数年やってみて無理そうでやめた。給料上げられないか金銭的支障はあるか。

コミュケーションは高2くらいかパターンをたくさん覚えてひとまずやっていけてる気がするが「部下を育てる」が正確なコピー元がなくて、質問されたら正しく答えなきゃいけないという気持ちが先行してしまい、質問側にとって適切な課題パッケージしなおして返すのが難しかった。そもそもそんな正確に梱包してあげることが不要なのかもしれないが、自分が何を指示したか理解できないのが気持ち悪い。

部署目標設定するにも上位方針文言抽象的で理解にとても苦労して、同じ管理職の同僚や上司がわかってることが自分には簡単にはわからないようだ。

それでも自分がそこそこ重宝される理由は、理屈が通ってないことを見つけて指摘と解決案提示すること(解決案自体はあまり意味がなくて、文句ばっかりと思われることへの自衛)、そんな意見を言うときとりあえずニコニコするポジティブ言葉(〜ではいけない、を控えて、〜にしたら効果的かもしれぬ、みたいな)。これで最低限嫌われない。

で、これは普通感覚なのだろうか。まだよくわかってない。

増田投稿してブコメにはたき倒されて現実を知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん