2023-02-18

新婚だけどレスになりそうな予感がある

結婚して半年当方20代女性

いや、セックスレスにならない方がおかしくない???ていうかレスにならない夫婦が何を努力してるのかめちゃくちゃ聞きたい。

こんなこと友達にも言えないけど。

夫のことは顔が好みで、考え方も合う、話してて楽しい家事もやってくれる、大好きな存在だ。

でもそんな大好きな夫ですら、一緒に暮らし始めるとストレスが溜まる瞬間は多々ある。家事のやり方で口論になったとか、なんでそんな口調で話すの?って苛立ったとか、旅行引っ越しといったイベントで険悪になったとか。

ひとつひとつ些細なことだ。でも相手といるのが嫌になるポイントは山ほどあって、それらの前では、恋愛的な相性がいいことが霧のように消えてしまう。なんというか、生活してくうえで一緒になるのが嫌になる思い出が塵山のように積もっていて、そっちにどうしても目を向けてしまい、本来好きだったところ(話してて楽しい、顔が好みなど)を忘れ去ってしまう。でも出張などで離れてみると夫のことはやっぱり好きだなって思うから、好きではあるのだ。

話が長くなったけれど、そんで、夜のこと。

セックスというのは生活を積み重ねた一日の最後にやるものであって、その時点では「今日言われて嫌だったこと」や「今週あった一緒にいてしんどいこと」が体の中に積もっている。そのなかで誘われても、自分の中で欲情ゲージを上げるのが、ものすごおく難しい。

欲情しないと濡れるものも濡れないので、なんとか自分気持ちを盛り立てるが、生理後(※性欲が薄い時期)だったり疲れていたりするともうだめだ。ね、寝たい…ってなる。そしてそういう状態でごめん大丈夫からなどと言いつつすると、やっぱり痛くて痛くて、うわーもう嫌だーーって思ってしまう。そういう時は大体夫も察してくれる。でもそのこと自体が、申し訳ない。

セックスレスは嫌だなあと思うので欲情を頑張ってするようにしているが。20代で子なし新婚の時点でこれなんだから、これから絶対レスになる可能しかないよなあ、と悲しくなる。

20代前半なんて性欲しかなかったのに!!!アラサーになった時点で既にこれかよ!!!って自分に引いている。

というわけで、長くなりましたが世の夫婦の皆さん、レスにならないために(=主に自分の気分を盛り立てるために)どういう努力をされてますか…? 教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん