2023-02-18

[] ネイティブのワイくんよりも日本語うまいクリス・ハート氏が日本語学習して2年間はまともに話せなかったという絶望する話

クリス・ハート氏はめちゃくちゃ日本人作法する人だし、

そもそもから自分が出来ることをひけらかすタイプの人じゃないので、ただただ謙遜している、

あるいは、今思うように語学学習の成果が出ていなくても続ければ僕みたいになれるよってエールを送ってくれている

 

そう捉えるべきなんでしょうけど、

 

もうね、2年も勉強したらですね、ワイくん的には主体的会議に参加出来るレベルになりたいわけですよ

ネイティブ相手セールスとか法律お話とか出来なくて別に良いんです

ネイティブの偉い人にこいつなら仕事任せても大丈夫そうだなってレベル目指してないし、

あ、この人が上司でも大丈夫だなってネイティブの部下に思ってもらうとかも目指してないです

 

ただただ、会議の置物を卒業したい、カンペ読み上げるの卒業したい(なお日本語日本人英語明るい人しか通じない模様)を卒業したい

2年もね、勉強したらね、自分の専門だけは会議でまぁフツーに意思疎通が出来る、

そういう希望がなきゃマジでモチベーションわかねーよ

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😭

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん