2023-02-10

子供の頭が悪すぎる

中学生小学生の子供がいるんだけど配偶者に似て頭が悪い

の子工業ぐらいしか入れるところ無さそう

の子は上の体たらくを見て早いうちから塾に入れてたのに万年1番下のクラス

12月に入塾して下のクラスから上のクラスに駆け上がるような同級生もいるようだが、うちのには無理

家でも勉強を見たり、夏休みは親戚の大学生カテキョに雇ったりと手は尽くしたが偏差値は一向に上がらない

発達も疑って相談したりもしたが、発達は正常

ただの「馬鹿」らしい

うちの親族は皆当たり前のように公立から塾なしでストレート関大コース

まあそれなりに努力すればどんな奴でも平均は超えるよね、という考えで生きてきたが

うちの子らみたいなタイプがいることを初めて知った

考えてみれば、ガリ勉馬鹿(運動神経も酷い)みたいな子が小中学生の頃のクラスはいたわけで

そんな奴がいること自体は知ってたはずなんだが

まあ、「まさかうちの子が」て奴だよな

こんなことな小学校の時点でお受験させときゃよかったが後の祭り

勉強学歴が全てだとはまったく思わないが子供自分の子供がここまで頭悪いと流石に凹む

かなりの下方婚(相手Fラン大中退・ブルーカラー)した15年前の自分に、ほんの、ほんの僅かだが後悔を感じる

配偶者性格容姿は今でも大好きだし、幸せではあるんだけどね

言うまでもないが子供大事

でもやっぱ心のどこかで期待してたんだろうな

の子部活で成績残して、成績も県内トップ

父母(子らには祖父母)も、兄の子に心なしか甘いしクソ

成績ごとき配偶者や子への気持ちが揺らぐ自分もクソ

配偶者親族は中卒高卒が当たり前だが、それなりに生きてるしめちゃくちゃ人生楽しんでるし、うちの子らもああなればいいんだろうけどさ

ここでぐらい言いたい

あーあ、だよ

ほんと

  • DNA検査をおすすめする

  • 頭の出来は後天的なものも大きい気がするけどな 自分は小さい頃に本の読み聞かせをたくさんしてもらったのと 両親とも読書家だったので自分にも読書の習慣が身についたのが大きかっ...

    • 自分も同様だが兄弟はその環境を覆すレベルの読書嫌いに育ってるから個人ガチャはある

  • 今時はちょっと勉強できて都会のそこそこな大学に進学した奴が 微妙な企業で微妙な年収を貰いマッチングアプリで玉砕して満たされない人生を送る一方で 田舎で高卒で就職して同級生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん