2023-02-02

宮台真司には引きこもりからまれ理由がある

宮台氏への加害者引きこもり男性だったということだが、「やっぱりか」と思ったのは、宮台氏は以下のように孤独非モテ男子罵倒するパフォーマンスを繰り返していたからだ。

宮台:ちょうど5年くらい前に、「恋愛できないんじゃなくて、恋愛しないんだ!」とか「一生結婚せず、恋愛もしないで、一人で生きる時代、いいじゃないか!」という発言が、インターネット上に目立つにようになりました。孤独死も同じでして、「独りで死ぬのも、いいじゃないか」などといった、僕に言わせると「クズ発言」が出てくるようになりました。クズであることは簡単証明できます

https://logmi.jp/business/articles/321351

この間も、ニコ生コメントを1個1個全部拾って、「友達いないだろう」「あんたみたいなクズ恋人にする人はいないぜ」「ひとり寂しく死ね」と罵倒していきました。相手の反応を引き出すためによくやる手です。すると、「そうだよ! 俺は孤独だよ! 独りで寂しく死ぬんだ!」と大勢が返してきます

「お前のために死んでくれるやつはいかい?」「いないよ!」みたいな感じ。結局、ウヨ豚は価値観じゃなく症状ですが、こういう症状を呈するようになったら、もう手遅れだと思います

https://logmi.jp/business/articles/321351



ケイケのバブル世代の宮台氏からすれば、こうした挑発で「ナニクソ」と発奮することを期待しているのだろうが、いじめ就職難とブラックパワハラ三重苦でのたうち回ってきた氷河期世代にとっては、より絶望に叩き込むものしかない。90年代から宮台氏の罵倒芸を見て慣れている人間はともかく、最近知った人はショックを受けて深く傷ついても不思議ではない。

  • バブルの終わりごろ罵倒されて育ったけど、普通に殺意しか湧かなかったぢ。他人罵倒して向上すると思ってる奴は頭の病気だろう

  • シャルリーエブド事件みたいな構図か?

  •  こいつに感化されて、ブチぎれた奴は、精々そこらのジジババどもに強盗するだけ。  罵詈雑言を喚き散らし、荒らしだ、ただの愉快犯だ、怒らせてスレを荒らすのが目的だ、スルー...

    •  こういう奴が身内に出たら、ただの偽旗だと叩けば、敵対者からも尊敬され、本当にヘイトが向かうべき相手に向かう。  なのに何にもしないから、道化に敵を罵らせながら、玉座に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん