2023-01-22

公務員だけどモテない

まず年収が低すぎるので婚活アプリだと全く出会いがない。

アルバイターよりは年収多いと思っていたが、むしろバイト場合は働くほど出るから残業代を切られまくる公務員より多いっぽい。

あと2年おきに全国をふらふらするからそれがネックになることもある。

金が無いので話題がショボくなる。

外食予算飲み会に圧迫され、結果として飲み会の下見で来た店ぐらいしかレパートリーがないし、別にオシャレでもなく落ち着いてもいない。

金の無さから趣味はもてず、せいぜいゲームマンガの話ぐらいしか出来ないけど、それも無料で読める範囲マンガばかりだから「貸して」と言われても貸せるものがない。

テレビ受信料が高いので売り払ったので、Tverでやってない番組にはついていけない。

ネトフリのドラマとか言われてもあんなのに月1000円払える感覚が分からないせめてアマゾンプライムまでだろ。

仕事の話も地味な事務職としての仕事の話しか出来ないから聞いてる相手の顔色がいつも悪い。

金が無いから子作りなんて前向きに考えられない。

なんだろう……公務員モテない理由自分のことになるとよく分かる。

金がなくて、時間もなくて、好きで仕事してるわけでもなく、年功序列にペコペコして、行動範囲が狭い面白みのない奴らだ。

これがせめて地方公務員だったら安定を売りに出来るんだろうけど、国家公務員だと2年おきに全国転勤ですって時点でそもそも生活基盤さえ不安定じゃないか

何もないな……そりゃ自分だってこんなのと結婚したくないわ。

公務員公務員同士で結婚する理由がわかったわ。

これを割り切れるような人間けが公務員になって、それを割り切れるパートナーを探すなら公務員同士から選ぶのが手っ取り早いからだ。

なんか分かったわ。

同じ職業同士で結婚することが多い割合が、そのまま一般的婚活における鬼門となる職業なんだな。

これマジで大事から強化書に載せてよ。

  • 公務員は田舎なら高給だからモテるよ 東京だとただの激務薄給だからモテない

    • 東京都とか都庁の小池より職員の99.99%が知性も教養もあるよな?それでも小池が一番給料高いんだろ?みんなどう思ってるんだろ?

      • 一般企業で従業員が役員馬鹿だなーと思うのと何も変わらないのでは?

  • 年収低すぎるって実際いくらなん? 低いと言っても30歳で550万くらいやろ?

    • 公務員の年収って本当誤解されてるんだなあ…… 30歳ぐらいじゃバイトのがマシなのはまだ変わらんぞ 結婚してたら色々手当付くんだろうが

  • https://anond.hatelabo.jp/20230122170343 一体どこの公務員なんだと言いたくなるがきっと公務員(笑)なんだろうな よくて契約職員とかだろw 自分は30代前半で600~650万ぐらいだけど、ま~田舎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん