2022-12-24

ねえ、おれかっこいいでしょ

30歳。今年もクリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人はいなかった。まあ生まれからいたことがないんだけど。

難病持ち、そんで多分鬱。食欲と性欲と睡眠欲が、毎日どれか1つスポッと抜けるっていう、それはそれでおもしろ生活がここ1ヶ月。

そのくせ仕事はなかなかできてしまって、でもこぼれた球を拾うような仕事しか与えられなくて、今は大きなプロジェクトを前にうろたえるおじさんたちをなだめるばかり。

みんな奥さんいるんだからさあ、少しは独身に気を遣ってほしいってのよ。

クリスマスの予定は当然ない。でもここ数ヶ月全然行けてなかったジムにようやく行けるかな~って思ってたら会社システムが止まったとの連絡。

おいおいマジかよ、まあたまった仕事片付けようと出社するところだったから(んで出社しようとすると気持ち悪くなるので帰るところだったけど)、迅速に現場に着いちゃうのよね~。

そんで情報収集、こっちのおじさんやヤングボーイたちもうろたえるばかりだから冷静に説明、取り急ぎの対応を指示してとりあえず沈静化をはかる。

明日障害対応で出社なんだけどさあ、そのこと上司電話相談してるとき、おれちゃんと言ったんだよ。

上司に「クリスマスですし、ご家族とのご予定があるでしょう。僕が出社します」って。

ああ~おれって最高にかっこいいな~。さみしくて、みじめで、ものすごくしんどいんだけど、こういうとこすんごいかっこいいんだよなーおれって。

の子もおれのこういうところ見たらおれのこと好きになってくれたかな。でも見せられないんだよな。

わかってる。もう限界が近いし、人を気遣うとかそんなこと全部捨てて休むべきなんだろう。そんなことわかってるんだよ。

でもさあ、せっかくだから、ほんの少しぐらい、うぬぼれたっていいじゃない。クリスマスなんだもん。

サンタさん、ブックサンタAmazonの欲しいものリスト児童施設に届くやつ、あれでいっぱい買っておいたから、あとは頼んだよ。

おれがサンタだ!って言えるのもかっこいいよね。島本和彦先生、おれなりたい自分になれたかも。

そんじゃ、メリークリスマス

  • 独身労働者はみんなサンタさんだよね。 独身労働者の労働力は既婚家庭の子どもたちへのプレゼント。 素敵よメリー、クリスマス!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん