2022-09-15

ホロライブメンバーエロ絵を描くべきではないという奴がいてびっくりした

https://www.youtube.com/watch?v=L6W_u7DgMIQ

この動画コメント欄ざっと見てそもそもVtuberという二次元キャラエロ絵を描くべきではないみたいなことを言い出すオタクがいることに衝撃を受けたね

いやお前ら表現の自由とかどうでもいいんか?っていう

なんかVtuber人権があると勘違いしてる奴が何匹かいるんだけど

人権があるのは中の人であってVtuberという二次元キャラにはないんだよね

https://www.youtube.com/watch?v=RRUBWVvflp8

例えばこの動画でも言われてるのはあくま誹謗中傷中の人のものと認められたという話でしかなくVtuberのもの人権があるとするものではないんだよね

その上でガワを使ってエロ絵を描こうがどうしようが見てる人の自由だし、この動画でもアーニャだって見えないところでやれ(=描くこと自体は止めようがない)と言っているわけだ

でもコメント欄にはそもそもエロ絵を描くなとか言ってる奴がいる…クソフェミみたいなこと言いだすオタクがいることにびっくりしたわ

「本人が嫌がるようなエッチな絵はやめよう!」いや相手絵じゃん。中の人が何の権利も有してないガワのファンアートを書いてるだけじゃん。

エロ絵を描かれてるのはオマエではない、オマエのガワだ。って話。そこらへんアーニャやその他Vtuberは多分理解してるから見えないところでやれってところに落とし込んでるんだろう。

今このタイミングで潤羽るしあのエロ絵を描いたとして中の人被害にあったとか言うつもりか?あいつもう別の事務所天使のガワ着てるんだけど

Vtuberなんて精神と肉体は分裂可能なわけだから別にガワをどんだけ穢そうが中の人は傷ついたりしないんだよ。もし傷つく奴がいたとしてもそれは単に向いてなかったってだけ。

アニメ見てないくせにエロ絵描く奴がいるように配信見えないくせにエロ絵描く奴も存在しうるがそいつ中の人に訴えられるのかよ、あほらしい。

まさかオタク表現規制しようとするとは思わなかったね。消えてくれないかな。

あとこの動画スパチャがセクハラかいコメントもくっそキモいわ。

本人がナイスパって言ってんだからOKなんだよ。ナイト気取ってる感じがクソ痛々しい。

こいつらすいせいやらAやらのまな板いじりはどう思ってんだろうな

からしたら絵をいじってるだけだから別にセクハラもクソもないというか、そもそもセクハラ罪なんてものはない上でまな板いじりが絵へのセクハラだったとしてそれが何?ってなもんだけど

このコメント欄ナイトたちは公式の歌にセクハラ辞めろとかキレたりしてんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん