2022-08-26

独身女性支援した方が少子化対策になると思う

https://mobile.twitter.com/ichigobatakekak/status/1562100629979271168

苺畑カカシ

@ichigobatakekak

· 8月24日

少子化日本独身女性支援したら、余計に結婚しない人が増えて少子化が進む。国の対策として結婚して子供を産む人を支援するのは当然だと思う。


こんな事言われてるけれど私は寧ろ逆だと思うんだよね

少子化を解消したいならば独身女性支援すべき

何故ならば、今現在結婚したくても出来ない(決して『したくない』、ではない)」独身女性って

その殆どお金が足りなくてそれゆえに精神的な余裕もないからだよ

独身女性支援経済的な余裕が生まれれば「結婚しなくてもよくなる」ではなく「安心して結婚できるようになる」だと思う

どう考えても経済的に余裕がなくて日々追い詰められている独身女性恋愛どころじゃないと思うんだけど、何故「独身女性支援したら、余計に結婚しない人が増え」ると思うんだろうか…?その妄想根拠はあるんだろうか?


ていうかさあ、よく女の賃金を下げて貧困に陥れればどんどん結婚して子供を産むようになるという机上の空論を見かけるが

これって一体何を根拠に言っているのか不思議でならない

今時は男も女に年収メンタルの安定を求めている以上そういう女は男から需要がないだろうし

何よりも「美しい容姿・身だしなみ」を整えるにも金と時間必要なんですよ?

第一印象の中で髪形が与える影響はかなり大きいと言われているが、お金がないと美容院にも頻繁に行けず髪が汚くなる

女はメイクが身だしなみの一部に入れられているが、お金がないとその分コスメも禄に買えない

貧困女性はお洒落な服を買う余裕もなくて、婚活パーティに行くのにも「舞踏会に着ていく服がない」状態

それに加えて貧困層程食事炭水化物に偏りやすく、運動をする時間精神的余裕もなくなるので、女性貧困になれば肥満女性も増えてますます結婚は難しくなるだろう(この理屈って何故か中年男性メタボかにはよく用いられても女性に対してはあまり言われない不思議)

低賃金ノーメイクで身だしなみボロボロ運動不足の肥満女と結婚したい男がそんなにいるの?

どう考えても、女の賃金を下げたら女はますます結婚から縁遠くなるし少子化も進むでしょ

  • パパから与えられていた生活レベルを下げたくないから結婚しない女はゴロゴロいるだろ

    • ワイはパパやけどウチはママのほうが稼いどるし教育やら家のこともぜんぶママがやっとるんやで😅

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん