2022-08-20

野球部応援したくねえ~~~~~~

って思ってたよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8efcd957c62b4d5e52f6ec0586c6c0eefa2b128d

そもそも当該ツイートの「じゃあ吹奏楽コンクール応援野球部も客席で素振りしなよ」って屁理屈子供みたいでキメエが、

上のブコメマジでキッツイ。

何がキツイかって全部はたから見た感想しかないところだ。

俺は野球部応援に駆り出されたときは心の底から嫌だった。

中学で全国前ダメ金だったのが悔しすぎて全国大会に有望な県内高校に入ったのに何で別のことをするんだよって思った。そもそも地域演奏会だっていやだった。

吹いていた楽器野球部応援には向いてない楽器だし、大きい音出しナンボな野球部応援コンクールにつながるとも思えなかった。

でも「野球部応援なんてクソだ!」って部員愚痴ってみたら半々が

応援するのも楽しいよ。みかん氷ハマスタ名物)もおいしいし。」

って感じで衝撃を受けたよ。コンクールを目指しているだけではないんだって

野球部応援がクソではない。音楽は人を鼓舞させるものなのだからスポーツ応援に用いられることは間違ってない。

同じ夏に同じ全国の場を目指してるのに野球部のほうが大事だって扱われていることがおかしいんだよ。

応援をお願いされたときには、全国を真剣に目指しているからこそ一日でも練習したいそう思っている吹奏楽部員は練習させてあげてほしい。

応援をしたい部員には自分の高い楽器を傷めないように備品楽器を貸し出して、暑さに慣れてない部員サポートしてほしい。

どちらの選択でも正解不正解を決めつけないでほしいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん