2022-07-15

anond:20220711204415

バイト探し、ベタだけどIndeedとか?

https://jp.indeed.com/

   

あと、実際どんくらいの仕事までならやれる、みたいなのはあるのかね。

基本なんでもやります

引越ししても良いなら冗談抜きでトヨタ系の期間工お勧めだったりする。

愛知県豊田市近辺で寮完備の会社も多いし、他県からの受け入れも普通にやってるし、年収も400は出る。

期間工のままだと年収は正直頭打ちだけど500くらいまでは上がるし、期間工と言いつつ実質無期限だったりするし。

ただトヨタ工場止めると仕事が無くて一気に収入下がるデメリットはあるけど。

仕事メンタル的にクッソきついのでお勧めできないが不動産新聞屋営業マン職歴不問でも採用される。

前にも書いたけど介護系も若手男性社員ってめっちゃ少ないので飛び込む気さえあれば割と雇ってもらえるのでは。

ただ介護福祉士取ってようやく年収400行くかどうかくらいのはず。施設長くらいになればもっと上がるかなあ。

要約すると、人があんまやりたがらない仕事業界慢性的人手不足なので、そういうのでもよければ増田さんもどっかに就職できると思うよ。

嫌かもしれないが、自覚もあるんだろうけど、今の職歴だと所謂ホワイトカラー仕事は無理だと思うので、まずは職歴をなんとか。

人がやりたがらない仕事って、具体的には、

なので、そのどこかを妥協できるなら色々あるよ。

例えば、危なくて汚くて夜勤ありだけどその代わり高給って仕事だと鉄工所関係現場作業員とかそうだよね。

増田さんは、こんな自分だとまともな就職無理って認識でひょっとしてリクナビネクストとかも見てなかったりする?

https://next.rikunabi.com/

意外と(キツいのが前提ではあるが)職歴不問学歴不問な仕事なんていっぱいあるよ。

頑張れ。

記事への反応 -
  • 畜生、また書類選考で落ちてしまった! やっぱり30代ほぼ職歴なしのニートは、社会復帰できないのかよ! 確かに志望動機はまだしも自己PRも職務経歴書もなにもちゃんと書けないし、...

    • まず拳銃を自作します

    • 正社員職歴ありでも10社応募して書類通過2-3個あればいい方なので。 結局200ぐらいエントリーしてる。

    • 去年転職したときにエージェントに聞いた話だと、なんちゅうかまともな職歴ありの人で、企業側と条件マッチした上で、書類選考通過15%、面接通過25%程度らしい。 つまり単純計算で30...

    • リハビリ的に単発の日雇いバイトしてみたら? どんなに嫌な感じでも1日で終わるし、だいたい1万くらいは出してくれる。 働くことへの慣れみたいなものも多少は養われるし。

    • 宗谷の水産加工工場で働きませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん