2022-07-15

「何故自分がそれを嫌いなのか?」を文章にすると何だかスッキリする。

こういう事を書くと不健康かもしれないけど

嫌いにしても「何で嫌いなのか?」という理由自分で分からないとモヤモヤする

ただ嫌いと言う感覚けがあってそれが何故なのかを理解出来ないと理由も無く嫌っているようで自分の事が嫌になってくる。

なので自分が嫌いな相手に対して

「どうして自分はその人の事がorそれの事が嫌いなのか?」

文章に纏めて書いてみるとああそういう事だったのかーって感じで自分に対する理解が進んだ感じで凄く気持ちが良い!

何かを嫌う事自体が悪であり他人不愉快にするから発表すべきではないって意見も分かるんだけど

自分が書き記したこういう理由で私はあれの事が嫌いです、って意見に少しでも賛同してくれる人が居ると

良かった、自分と同じ事を思ってる人は一人じゃなかったんだ…って感じで凄くホッとする

なので自分がどうしてそれの事を嫌いなのか文章に纏めて書いてみるのは結構良い事なのかもしれない

増田で書くと何故か注目エントリになったりもするし

  • これいい増田 自分がなんでそれを嫌いなのかわからずに敵視したり攻撃する人間が一番厄介

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん