2022-06-29

自分人生に良い兆しが出てくる頃に、間が悪く実家事件が起きる

大学時代実家から県外の大学に進学⇒祖父母が要介護に。入学して半年で休学し介護生活突入。途中で鬱になる。新卒キップを捨てた状態零細企業就職する。

新卒時代。働きなながら簿記1級に合格税理士試験に挑戦開始⇒祖父訃報。親が疑似医療器具にハマっていたことが判明(計250万円)。試験直前、親からガンが見つかったことを告げられる(幸い、後に初期段階だったことが分かった)

無職時代資金に目途をつけ、仕事を辞めて、期限を決めて実家税理士試験に専念開始⇒姉が2児目を里帰り出産コロナ開始で1年近い滞在コロナを姉からもらい、後遺症ブレインフォグに。

再就職税理士試験断念したが、良い待遇地元再就職実家家業が傾いてることが判明。日中働いたあと、夜・休日家業の手伝いで日々を過ごす。

・そして今。仕事順調となり目標ができ東京本社勤務を目指す⇒家業関連の保険金300万円が全く関係ない業者に入金されていたことが判明。回収に向けて動く必要がある。


振り返ると自分人生において良い転換期を迎えそうな頃に間が悪い家族トラブルが起きている。

そのたび、またか・・・という無力感を感じる。

親や姉は幸せそうだが、私は未だ人生が進まない30歳の子供部屋おばさんだ。

毒親・毒姉妹というわけでもないが、なんなんだろうか。。。。

  • 頑張ってるのに自分のせいではない所でつまづくのは辛いね。 でもそんな逆境の中でも一歩ずつ前に向かおうとしてるのはすごいと思う。 自分なら挫折しそう。 今後はいい風向きに変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん