2022-06-19

肌を見られるのが嫌だからAED使ってほしくない、って人いる?

そりゃ恥ずかしいかもしれんが、命には替えられないって人が多数派だろう。

なんかさ。多数派どころか、見たことねえんだよな。当事者を。

いないならいないでこの話は終わりだし、いるならちゃんアピールしないとダメなんじゃないか

もしいたとして、の話をするんだけども。我々ふつう人間は、恥より命のほうが大事です。

いろんなマイノリティ権利大事なのはわかるんだが「いのちをだいじにしましょう」っていうのは基本的社会合意じゃないですか。

それをないがしろにする要求はなかなか通らないんじゃないの?

「人を殺す権利をください」って言われても「さすがにそれはちょっと」ってなるでしょ。

人の命を救うことにNOを突きつける権利は、人の命を奪う権利とかなり近いところにあると思うんだけどどうですかね。

ただもちろん、自分の好きなように死ぬ権利はあると思う。

エホバの人が自分への輸血拒否するの別に良いと思うのよ。これは死ぬ権利

でも子供への輸血を拒否したり、万人に輸血可否を問うまで輸血させない権利ちょっと認め難いよな。

一刻を争うときにそんな悠長なことをやっていて助かる命が助からなかったら、その責任なんかとれないよね。

AEDもそういうことで。

から肌を見られるくらいなら死ぬっていう思想個人範囲に収まるならアリだと思うんだよね。

でもやっぱりそれはなかなか想像しづらいことだからさ。意思表示をしないといけないよね。

例えばだけど、鍵がないと外せない鉄のブラを使うとかさ。

まあちょっと日常生活に支障があるだろうから、そういう意匠マークを作って広めるとかさ。

ちょっとカッコよくない?鉄ブラ団。カッコよくないか。そうか。一応わたしはマジメに話をしてるんだよ。

まあ恥ずかしい以外にも何かしら呪術的な理由AED忌避感を持つ人もいないとは限らないし。

とにかく、ちょっと社会と外れた感性をもっているなら、自衛のためにもアピール必要ですよ。

そしてそういう意思表示を嗤わず尊重できる社会であれ、と思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん