2022-06-05

マッチングアプリで会った人がグルになって投資ワンルームマンション勧誘をしてきた

タイトルでもう終わっているんですが、そういうことがありました。

マッチングアプリチャットしていた人がウォーキング趣味ということで、ウォーキングイベントに参加してみようとなって行ったんですが、そこで一緒になったグループ人達が「投資ワンルームマンションやってみてるけどなかなか良い」を連発する人しかいなくて

そのうちの一人が投資会社の人紹介できますよ話してみますか、となって、まだやってなくて興味ある人が「いきますあなたもどうですか?」と誘ってきて流れで個別セミナーに参加しました。

騙すなら気持ちよく騙してくれるといいなと思って多少の事前知識をつけて臨んだところ、

・有名youtuberコラボしてお金の授業をやっている→嫌いなyoutuberだった

日本はい借金地獄から個人資産を持っておくべき→プライマリーバランス健全化の話はあまりきじゃない

独自ルート仕入れ商品なので成績がすごくよくて空室率が2%→23区は大体15~20%くらいで推移していると聞いていたので、あんまり上手に騙す気ないのかなと思った

・今回は概要説明で、次回は源泉徴収票を持ってきてください→これがとどめ

ということで、こういう感じで乗せようとしてくるんだなあを味わえる貴重な体験でした。

こんな感じで書いてますが、個別セミナー営業2人+イベントで知り合った人たち3人がいて全員「最高だよ」としか言わなかったので現場空気はすごくて

ライブ感で押し切ってくるだろうから返事は必ず非同期なテキストコミュニケーションでやる」と心に決めてなかったら割と危ないところだった。

僕はただ普通に婚活がしたいだけなんだ。みなさんも気をつけましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん