2022-04-13

1ヶ月くらい底辺配信者(女)をしてみて感じたこ

配信を始めた理由は本当にただなんとなく 顔出し所謂ガワを被ったりはしておらず、女だよ〜ってことだけ主張している

下記、1ヶ月強経っての出来事感想

わずかながらに見てくれる人が出来る

特に宣伝もしておらずほぼお喋り垂れ流しではあるが見に来てくれる人がぽつぽつと現れ出した ありがたいことである

コミュニケーション不全おじさんが現れる

主な感想としてはここなんだけど見にきてくれたらコメントしてくれるのはありがたいんだけど絶妙コミュニケーション不全な人が多い

無自覚ナチュラルセクハラや人の配信コメ欄日記のような自分語り、もしくは己の嫌いなものへの思想思考NGワードに引っかかるような言葉を交えつつキレ散らかしたり

人がめちゃくちゃ来るような配信ならこういう人多少うすまるんだろうけど同接過疎配信じゃそうもいかない やんわりスルーしているけどこれは中々に気苦労する

有名な配信者さんはこういう人の相手も沢山してるんだなと思うと本当にすごい

・ただゲームやるだけとはいえ疲労が発生する

上記にも関わるけど、コメント欄等自分ではコントロール出来ない要素が発生するため「今日は気分が乗らないな…」とか「配信つけなくないなあ…」と思うことがしばしば発生した

毎日配信してる人はすごい

そんな感じ

今見にきてくれてるのって自分の「女である」という特徴のみにフォーカスして見に来ていると思うのではっきり言ってしまうと無料キャバクラと思われてるんだろうなーというのをひしひしと感じた それを悪いこととは思わないし、寧ろ楽しんでやっているけど基本的楽しいことしたいなって気持ちでやっているから例え自分に向けられたものじゃなくてもマイナス感情一方的に受け取るのは大変だな〜って思う

とりあえず今後は宣伝活動とかして人に見てもらえるような努力にも挑戦してみるつもりなのでこの文読んだ人も縁がありましたら暇潰しに配信見にきて無料キャバクラしていってね

(追加/編集できることにやっと気がついた)

ちょっと批判いたことを書いていたので無料キャバクラとは何事か!って怒られるかなと思ってたけどアドバイス貰えたり頑張れって言ってもらえてうれしいです!

本当にありがとう

  • 明らかにドラクエFF世代ではない20代くらいの女性が出版社の企画で古いゲームの配信記事を書いていたりすると露骨に中高年が接待されているような息苦しさを感じる

  • アバターを作ってくれると応援しやすい

    • アバターってVtuberみたいに動くやつじゃないと意味ないかな?絵だけぽんと画面の隅に置いとくだけでも変わってくるかな

      • 普通に似顔絵みたいな感じで置いとくだけでええで。Twitterのアイコンにしたりな。

      • 要するにコミュニケーションのフックだと思うので、絵自体は動かないのを置いとくだけでいいけど 設定紹介動画みたいなのはあげといたほうがいい気がする。

        • アドバイスありがとうございます!確かにやっているとフックを作るのって大事だな〜〜と感じたのでめちゃくちゃ参考になりました!設定紹介動画楽しそう

  • わこつ~

  • ククク…ここ一ヶ月以内で配信を始めた女配信者を探せば良いのだろう…?   うーん、多そうだからやめとくね!これからも活動がんば!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん