2022-01-19

恋人が痩せない

付き合って約3年半になるが、この間で恐らく25kg程度は太っているらしい

(直接聞いたわけではないが、「○○の時からkg太った」みたいな会話の累積から推測するにこのぐらいと思われる)


元々が痩せすぎていたとかであればよいのだが、そんなこともなく、付き合いたて当初の時点でもどちらかというとふくよかな方だった

そのうえで、更に25kg太っている


当人は「痩せたい」だとか「ダイエットしたい」等と常々言っていたし、私自身もスリムな人の方がタイプだという事を暗にアピールしていたが

なんてことは無く、25kg太った


本人にも痩せたい意志がある事を尊重して、面と向かって「太りすぎ」と伝えたりダイエット強要したことはない

その甲斐あってか、25kg太った


私は日常的に軽い運動をしているので、それとなく一緒に出来るスポーツ運動に何度か誘ったこともあるが、殆ど乗り気になってくれた試しはなかった

やっと始めたと思ったランニング筋トレも1カ月と続かず、無事に25kg太った


体形云々抜きに健康のためにも危機感を持ってもらいたくて、体重の記録や運動習慣の重要性について話したこともあるが

私の説得力不足か、25kg太った


危機感が完全にゼロということも無いようで、「○○が落ち着いたらジムに通う」や「△△が終わったらダイエット始める」等の宣言を聞いたこともある

しかし毎回新しい区切りけが増えていき、25kg太った


正直言って相方に対してはもう性欲が湧かないし、これ以上太ったら恋愛対象として見ることも難しいと思う

だって、25kgも太っている



太っていても、開き直っているそれを自身個性として受け入れているタイプなのであれば、理解はできる

だが、3年半の間「痩せたい」とだけ言いながら計画を立てず行動も起こさずに太った25kgは、体重以前に人間性問題が見えてしまう。


それでもやはり恋人として、いつかは一念発起してくれるだろうと信じていたし、その際は当然サポート応援をするつもりだった。



それが昨晩、夕食として食べていた焼きそばにお米を乗せ始めた



はぁ~、同棲解消するのめんどくせぇなぁ~

とりあえず物件探すかぁ~

  • 焼きそばに米乗せって間違いのない美味しさやんか(笑)

  • 一度に10kg以上太ったことないなあ。 標準体重+10kgでもはや息してるだけで苦しい。 そのまま過ごしても苦しいだけなのでダイエットした。 25kgになるのは才能ある。苦しくないのかな...

    • 自分は1年で30kgくらい太ったけど太った自覚なかった 人によるんじゃね?

      • そんなもんかね 3kgも太れば服がキツくなったり実害が出るだろうに

  • 最近流行りの性別不詳にした炎上クリエイターさんの仕事と判断。

  • あえて性別をぼかして炎上狙いか〜 小賢しいね

  • よく釣れそうでいいなあ

  • 心筋梗塞で看取ることになる前に別れた方が吉

  • リングフィットおすすめ これだけは続けられた

  • 職場の健康診断の血液検査で肝臓C(脂肪肝)出してるだろうなぁ

  • わかる。 俺もデブは無理。毎回パートナーにプレッシャーかけてる。 太りたくないとか言いながら努力もできないんじゃ、内面外面どちらも見るところがないし。

    • ご飯をおいしそうに食べる人のほうが良いよ

      • ご飯を美味しそうに食べるスマートな人がいいと思うが

        • おまえはなにをいっているんだ

          • お前の考える「美味しそうに食べる」は「デブ食いする」ということなんだな。俺とは感性が違うようだ。

            • スマートフォンの事を薄い電話だと思ってそう

            • 痩せてる人っていうのは普段はオートミールみたいなもんを食べてるんだよ オートミール食べて極上飛騨牛を食べた時と同じようなリアクションはできないししてる人はただの演技だよ...

              • 痩せてる人っていうのは普段はオートミールみたいなもんを食べてるんだよ そんなわけねーだろ。俺自身痩せてるけどオートミール(あるいは似たようなもの)なんて食わん。

                • お前がどうとか知らんがな アタシ太らないの~みたいな女を除外すると痩せてる綺麗な女性はそういうの食べてるよ

                  • 俺の嫁も痩せてるけどオートミールなんて食べてないぞ。 年末には100g1500円くらいの牛ブロックを低温調理して丁寧に焼いて食べたぞ。

              • 蟹味噌とかウニとか悶絶するほど美味しいと感じるけど、 そんなにカロリー高くないしそもそもそんなに大量に食べたいと思わないよね 海産物はカロリーと美味しさの関係におけるコス...

                • これおいし~い!一口食べて終わり! って絶対おいしいっておもってないだろって思っちゃうんだよな

                  • 海産物もそうだけど酒のつまみ系のものってたくさん食べなくても満足感を感じる味の濃いものだから 一口食べて満足って普通じゃない?

                    • そういうもの限定ならそうでもいいけど うーん、ご飯作って一口しか口付けないみたいなのはちょっと嫌かな 量じゃないってどんなに言われても悲しくなる

                  • アホみたいに美味いフルーツってあるけどそれを腹一杯食いたいとは思わないじゃん? 思う?だからデブなんだよ

          • 食う量と運動をバランスよくやれてるやつだろ どんな人でも食うばっかりじゃ太る 自制心があるか否かはデカい デブは俺も嫌い

        • スマートは賢いだ

          • 増田って英字のみの書き込み排除されるの不便だよな。 https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/definition/english/smart_1?q=smart

      • 飯は好きなように食えばいいけど運動しないのはダメ

  • まあ仕方ないけど別の人を探すしかないだろうね。 体重が増えていることより、自分で言った事を実行していないのが良くない。きつい言い方になるけど単に嘘つきってことだしな。

  • その際は当然サポートや応援をするつもりだった どうサポートするつもりだったん? 正直、金積めば痩せられるんだよ。 「そういうんじゃなくて、本人の強い意思と努力のサポートを...

  • ソース焼きそば丼には勝てない,25kg太るわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん