2022-01-16

医療業界問題もあるけどさ、

たとえば発達障害の診断と治療推し進められ、さまざまな福祉オプションが利用可能になったこ自体は望ましいと言えますが、発達障害の人がそれそのままで活躍しにくい社会が到来したことまで望ましいと言って構わないのかは難しい問題です。

発達障害の人を学校企業排除するんだから行き場がないんだから病院行くしかないじゃないか

病院か家か、どちらかしか選択肢がない

家だといわゆる、ひきこもりという症状の原因の1つにはなるんだろうけど、そこで人生が詰んでしまうでしょ?

そこで人生が詰むようにした原因とか原因となった人たちは誰なの?

みんなじゃないの?

製薬業界が薬を売りたいとか、医者病気でないもの病気認定して稼ぎたいとか、それもまた原因だとは思うけど、

それを言うなら一番のガンは厚労省かもしれない

その流れを最初に作ったのは厚労省だと思う

ただ、医者製薬会社厚労省陰謀で終わらせていい話のようには自分には思えない

子供イジメとか親の子供への虐待で考えるなら、

医者製薬会社厚労省加害者主犯なのかもしれないけど、

一緒になってイジメたり虐待してた周囲の人達は罪がないのか?

同じように面白がってイジメ虐待に加担した結果、

自分たちの学校職場をギスギスした雰囲気にかえって変えてしまったんじゃないのか?

全員がどこかしら加害者になってることに無頓着なんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん