2022-01-11

https://twitter.com/kayuumaatsui/status/1480342841734070274

表自連中って、「犯罪に繋がるという数値やデータを出してくれ、出してくれれば規制に従う」という、全然、「表現の自由」でも何でもない事をよく言うようになったけれど、それってPSYCHO-PASSシビュラシステムみたいなのが出来たら無批判に従うって事を意味するんだけどいいのか。いいんだろうね。

データや数値さえ出してくれれば唯唯諾諾と従う、その数字の確実性や真実性は問わない」っていうのは、「表現の自由」を求める人の発言ではない、「思考停止」を欲する人の発言だよ。

右翼連中が、原発汚染水海洋放出に無批判なのとまるで同じ。

大元データに誤魔化しや隠蔽があるのではないか、まで思考が届かない。

民主党政権だったら批判できても、与党自民党だと鎖のついた犬のように従う。

それは、【思考停止】の【口実】が欲しいだけで、科学的態度ではないね

コロナ禍での東京五輪強行の際に、与党自民党スパコン富嶽に「開催に都合が良いデータ」を出させたように、数値やデータってのは誠実でない人が扱えば簡単に歪められるってわからいかな。わからないんだろうね。こうした諸々を無視して、数値やデータ盲目的に従うのは、要はマチズモ一種だよ。

何度も指摘している事ですけれど、彼らは表現の自由の1丁目一番地が権力批判である事を理解したがらない。

理解すると、彼らの大好きな与党自民党と戦う必要性が出て来てしまうからです。

なんで英語版Wikiでは【言論の自由】の項目に【表現の自由】が含まれるのか、など、考えた事もないのでしょう。

改憲されたら、【公共の福祉】が【公益及び公の秩序】になるわけで、比較にならないほど危険ですね…【公共の福祉】ですら散々悪用されてきて、【一元的内在制約説】に現在は落ち着いているのに。ちなみに日本版Wiki与党自民党改憲が正しいかのようにミスリードしています。前はもっと露骨でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん