2022-01-03

世界を持続させる必要を感じないんですよね

おれはジェンダー平等なんかは素直に平等な方がいいよなと思えるので応援してんだけど、SDGsには全然共感できなくて、応援も一切してない

いいだろこんな世界滅べばよ

人間動物も、たいして楽しくなさそうじゃん

温暖化シロクマが大変だ、このままじゃ絶滅します!って言われても、じゃあ絶滅すりゃいいだろとしか思えねえわけ

そりゃ見るべき動物が減るのは寂しいけどさ、大事なのはシロクマさんサイドの感情だろ

このカプセルに入ったらシロクマになれますシロクマになって明日から北極暮らしますか?必要本能能力はついてきます!って言われて、なりてえか?はたして

なりたくねえだろシロクマ

キツそうじゃん 寒いしよ

それより死んだ方がマシじゃん

シロクマも実際そうだって絶対

人間もさ、実際死んだ方がマシじゃん

子供もさ、持続可能世界に生まれさせられるより、そもそもまれないほうが嬉しいって

もういいんだって

生き物って、なんか理由があって生きたがってるわけじゃねえじゃん

生きたがるような性質もつ個体けが生き残ってきたから今がある、って因果だろ?

じゅうぶん賢くなったんだから、もう生存とかリプロダクションとか、そういうのを捨てようぜ

万物の霊長としてやるべきは、思考停止の「持続」じゃないだろ

なんのために持続させるんだ、誰が嬉しいんだ?ってことじゃん

おれは少なくとも嬉しくないんだよなあ

全然嬉しくないよ ワクワクしない

化石燃料バンバン燃やして、海も汚しまくって、山も吹き飛ばして、原発も建てまくって、メルトダウンさせまくって、メチャクチャやって30年で滅ぶ人類

お行儀よく新技術を開発したりなんかして、若干ショボくなった暮らしで、インターネット上で無限喧嘩しながら、どうせ格差は縮められずに、どうせ結局うまくいかずに、あと数百年続いて滅ぶ人類

どっちが魅力的か?ってことなんだよな

全部捨てようぜ

ゴミ、燃やしまくろうぜ

海、汚しまくろうぜ

死にまくろうぜ

生きまくろうぜ

  • 消極的賛成 「人類の使命は子孫繁栄」みたいな建前掲げられて猛々しく搾取だけされまくったからもうお腹いっぱい 別にこの先繁栄しようがしまいがどっちでもいい ただ、「子供のた...

  • シロクマになればはてなで上から目線のブログも書けるし単著も出せるので…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん