2021-12-26

全ての母親子どもを愛せるわけではない

Twitterでそんなツイートを見て、「そうだよなぁ」と思った。男性気持ちをつなぎとめておくために子どもを産む女性もいるし、子どもより自分が大切な女性もいるしね。

「愛が無くても子供は産まれしま事実。 今や不妊治療の末、性行為なしで身籠る人はいるし、親は免許制ではないから。そりゃ適格者・不適格者様々いるよね。」

https://twitter.com/c_usuu_2/status/1474764601736953857

「自ら子供を産むことを選択して実行してみて「子供より自分大事」「子育てに向いてない」「親業しんどい」とはっきり自覚できる親は、まだまだ救い様があるんだよ。醜い自分現実と向き合ってるからね。自分が身勝手だということすら自覚できてない親の方が多い。」

https://twitter.com/c_usuu_2/status/1474765966408298498

子供が心底嫌いになった、心底子育てをしたくない、そう思ったなら、配偶者押し付けるなり、最悪の場合児相相談して施設に送るなど、二度と会わぬ覚悟子供を捨てなさい。その後新たに子を持つな。子育て美談SNSゲロキモポエムを書きながら虐待するより全然良い。」

https://twitter.com/c_usuu_2/status/1474829646252621825

子供が嫌い、子供愛情を持てないのに、サンドバックになったり、将来の金蔓として育てられるほど、子供にとって残酷ものはないから。」

https://twitter.com/c_usuu_2/status/1474830584031899648

最近ネット子どもを捨てて男性お金自分の好きなように生きる女性漫画を読んだので、もっと子ども大事にできない母親もいる」ってことが世の中に知られてほしいと思った。

https://comic-days.com/episode/10834108156656943444

産む能力と育てる能力は別で、産んだら勝手に育てる能力が身に付くわけじゃない。

少子化からって、ただ子どもを産む女性が増えればいいって考え方は危険だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん