2021-12-18

スマホMMORPGPC版とか出して大丈夫なんか

ネット上のゲーマーに言わせると「スマホMMORPGMMORPGではない」らしい

どういう信仰に基づいてそういうことを言ってるのか謎だが、多分キーボードマウスのような操作しにくいデバイスでやってこそMMORPG

スマホのような直感操作可能デバイス簡単操作するのはゲーム上原理に反するとかそんなんだろう

今やってるそのスマホMMORPG比較的が優しい人が多いといわれている。

とはいえ全員が人格者なわけではなく、ギルドマスター自己中心的な奴だし、野良パーティ組めば嫌な奴にあたることがある。

大体が謎マナーのおしつけする奴が多いな。大体マナーってお互いが不愉快にならないようにするための一種不文律なのに、それを強制的押し付けマナー違反してるからって理由相手罵倒するのはそもそも本末転倒な気がするんだが。

ギルドマスターブラック企業社長みたいなのだった。とにかくギルドに貢献しろ貢献してないやつは追放するぞと。こんなのばっかり。嫌になったので、サブギルドマスターが数人引き連れてギルド抜けていった後、人数少なくなったけどここからスタートしようぜって雰囲気出てるときに辞めてやった

まあそんなのでも多分パソコンとかで配信されてるMMORPGとかFFかに比べると大分ましなんだろうな。前述のMMORPGにしては優しい人が多いって言質を信じるなら。

で、そのMMORPGが今度はSteam配信版を出すんだそうな。大丈夫なんか?

正直現状とは比べ物にならんほど動物園になるの目に見えてる気がするんだけど。

サーバー分けるつもりもなさそうだし、FF禁止事項が出たもんだからあそこであぶれた連中が流入して一気に民度低下しそうなんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん