2021-10-18

毒親改心再構築ルート(同居)選んだ人へ

から頭痛・腹痛・吐き気立ちくらみ生理不順・稀な心臓の痛み等々の体調不良がよーーくあった。

それらが結婚実家脱出で治った。

以下、毒親物理距離をとることをおすすめしたい話。

流行りの毒親と呼ばれる人に育てられた。

過保護否定パレードの母と、仕事仕事でほぼ接点のない父。

自己肯定感ZERO希死念慮パラダイス人間になった。この状況に気づいたのも22歳の時。

それまでは自分がこの世界で1番酷い人間だと、本気で思っていたから笑えん。

自分大人になって両親の事情理解できるように&親が改心すると宣言し実行。

過去は許せないが、親を捨てる決断もできなかったので、許さないわけにもいかず。

そんな中、全肯定マン恋人ができて、あれよあれよのうちに結婚

外見も性格も頑張って改善したのが報われた。

これを機に引っ越したわけですが、体調が悪い日がほぼなくて感動している。

薬と水を持ち歩かなくていいか荷物が軽い。

ほぼ予想スケジュール通りに生理がくるから、遊びの予定を入れやすい。

市販薬病院お金がかからない。

両親とも適度に仲良くできてて最高。

そもそも毎日身体が軽い!!!

毒親改心再構築ルートで完全に前向きになれない人に伝えたい。

家を出るんだ!自分感覚性格性質おかしなところがたくさんあるぞ!

生きづらいのはそのせいかもしれない!

親と離れることでハッと気づけることがあるよ、きっと!

改心した親、今がどんなに素敵でも過去過去。許せなくてOK。親と距離とったほうが上手くやれることもある。

(これから変わっていく様を傍で見ていてほしいとか言われて実家残留したの間違いだった)

不眠だけは治らん。ウトウトすると耳元で「死ね(意訳)」って声がして覚醒する日々。

これから親になる人&親にお願い。子を否定しまくらないで。

  • >過保護&否定パレードの母と、仕事仕事でほぼ接点のない父。自己肯定感ZEROで希死念慮パラダイスの人間になった。 まんまうちだ……。自己肯定感ZEROはどうやって改善したのか差し...

  • 理解のある彼くん案件

  • 改善っていうかついてるものがついてただけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん