2021-10-16

マッチングアプリって面白難しい

まり結婚願望がない癖に、時々思い出したかのようにマッチングアプリ登録してはやり取りしたり会ったりするのを楽しむクセがある。直らない。

自分も30代過ぎていて売れ残りの方なので訳アリ物件がたくさん来ることは承知の上でやっている。

何が面白いかと言うと

結婚を急いでいるのに今まで結婚に辿り着かなかった理由が見える文章性格を察すること

マジでヤベー奴がたまに来ること

だいたいこの2点。

オタク気質の人たちは押しが弱くて、やり取りは続いても発展がないので「なるほどね」と思う。会う段階にすら行かない事も多々ある。受け身すぎるんだろうな。

体を鍛えてる系の人は必ずと言っていいほど顔の写真要求してくる。自分の顔も見てみ。筋肉だけで自信つけてないかしかも大体自分顔写真は送ってこない。最近顔写真要求された時点で切る。このやりとりは飽きた。化粧もしてない顔を送れるわけないだろバーカ。

ウェイ系は怖いので触れてない。行き遅れのウェイ系は40代とかザラにいる。自分若い勘違いしていそうでたとえアプリ内でも関わりたくない。

やり取りが返事だけという奴もすぐ切る。話題が無さ過ぎる。それに尽きる。会話が出来ないのに話す理由ある?

マジでヤベー奴は、アンジャッシュみたいなやり取りをしていて段々核心に迫った時、自分アナルを開発していてどうやら女性に突っ込まれたいという性癖の持ち主だったというのが判明した件が一番ヤバかったかもしれない。相手あくまでも紳士的な文章だったけど、ちょっと性癖ハードすぎた。

また、マッチングアプリつぶやき欄で「全然会えない」とか「〇日で有料期間が終わるのでメッセージ返せません」系もいる。だから何。それは売り文句にならない事は分かってやっているのだろうか。むしろ自分から事故物件ですって言ってるようなものしか感じられない。ああいうこという人の気持ちが知りたい。

会える段階まで行っても、その先に行くことが自分にもないので自分自身も魅力がないんだろうとは感じているものの、だいたいご飯代を持ってもらう事が多いのでそこで満足しているという悪い楽しみ方にシフトしてきたような気もする。そういう時、魅力のない女性にわざわざお金出してまで1日付き合うなんて男性も大変だなとは思うが。

世の男性たち、結婚したいと思う前に色々と壁があると感じてはいるだろうが、まず、自分の押しが弱すぎないかとか、顔写真要求しすぎてないかとか、返事が下手過ぎないかとか、まだ我が身を振り返れば直せるところがあるかもしれないよ、とだけ言いに来た。完全に上から目線申し訳ないけど。

  • 女性の性的強者感が詰まっている

  • マッチングアプリしてる男性が結婚したがってると思ってる乙女か?

  • 見下すの楽しいね

  • やり取りが返事だけという奴もすぐ切る。話題が無さ過ぎる。それに尽きる。会話が出来ないのに話す理由ある? これ女のほうがそれだろ 女側は相手に興味がないから返事だけになる...

  • あちしのお嫁さんになるのだ!

  • こちらを音読してください。 tinderの「いいね」を分析したところ、男性の下位80%は女性の下位22%にも“いいね”するが、女性の上位78%は男性の上位20%しか“いいね”しない事が分かっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん