2021-09-26

anond:20210926135942

学校教育も受けてない社会人でも無いフィクション登場人物

日本語不自由すぎワロタ

あっ違うかクレヨンしんちゃんのことか

リーリーはやとちりしたわ

お前クレヨンしんちゃん文句言ってる人に文句言ってるのか

昭和見てーなやつだな

こんにちは!ご返信ありがとうございました!日本語不自由過ぎワロタという事でしたので、これから一行ずつ詳細に説明してみますね。以下は個人的解釈になりますのでご了承ください。

学校教育を受けていない…学校教育では道徳を習います。これにより公共の福祉的な倫理観が育まれます学校教育を受けていないという事は一般的道徳観が欠如していても仕方ありません。

社会人でも無い…会社員として、社会構成する組織の一員となった場合組織が出すべき結果、成果に繋がる行動を取り、組織ダメージを与えない、という日本的全体主義構造を獲得します。社会進出していないということは、組織的な行動に不慣れでも仕方ありません。

これらの経験概念を獲得していない主人公は逆に固定観念に縛られる事なく、自身が果たさなければならない使命、役割に対して一意専心する事が出来た、とも言えると個人的には解釈しております

しかしながら、そもそもの話として、上記登場人物あくまフィクション架空存在です。

その存在を例えに出して非難対象とする事に、果たして何か意味があるのだろうか?いや無い。と当方は感じた訳です。

上記説明当方意図した文意が伝わりましたでしょうか?ご不明な点等ありましたらまたご記入頂ければと思いますよろしくお願い致します。

記事への反応 -
  • 学校教育も受けてない社会人でも無いフィクションの登場人物に対してマウント取るって行動を恥ずかしいと思わないのが不思議でならない

    • 「学校教育も受けてない社会人でも無いフィクションの登場人物」 日本語不自由すぎワロタ あっ違うかクレヨンしんちゃんのことか ワリーワリーはやとちりしたわ お前クレヨンしんち...

    • 「学校教育も受けてない社会人でも無いフィクションの登場人物」 日本語不自由すぎワロタ あっ違うかクレヨンしんちゃんのことか ワリーワリーはやとちりしたわ お前クレヨンしんち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん