2021-08-07

高校野球2021

球児1「中止の考えはない。強い警戒感を持って大会に臨む」

球児2「バブル方式で開催する。感染拡大の恐れはないと認識している」

球児3「大会を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。

大会に挑戦するのが球児役割だ」

球児4「安心安全試合に向けて全力で投球する」

球児5「コロナに打ち勝った証としてプレイする」

球児6「(高校野球は)今更やめられないという結論になった」

球児7「『野球をするな』ではなく、『どうやったらできるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います

球児8「もしこの状況で高校野球がなくなってしまったら、大げさに言ったらデッドボールかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて試合する為に朝日新聞だけじゃなく試合を期待する高野連はやってきている」

球児9「視聴者に感動を与えたい。高校野球コロナ禍における新聞社収入源」

球児10「我々は野球の力を信じて今までやってきた。別のファウルラインから

見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか

球児11「(高校野球中止要請は)自主的研究の成果の発表ということだと思う。

そういう形でキャッチさせていただく」

球児12言葉が過ぎる。判定を決める審判ではない」

球児13「高校野球感染拡大につながったエビデンスはない。敬遠サインは出さない」

球児14「(高校野球について)国民は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」

球児15「スイングすることで緊急事態下でも得点されるということを視聴者に示したい」

球児16「野球について限定的統一的な定義は困難」

球児17野球プレイするという認識ベースボールをするという認識ではない」

球児18「高校野球に反対するのは一般日本人たち」

球児19「試合しないのはより悲しいこと。COVID-19に負けたということは

国民に知らしめたくない」

球児20「全国民が中止を求めても、高校野球は実現される」

球児21「実際大会をしたら、大会に反対していた国民もやっぱり実施して良かったと言い出すに違いない。」

球児22「予見できないアルマゲドンでもない限り開催できる」  

球児23朝日新聞社やなんJ高野連を含め、

オールジャパン対応すれば何とか試合できると思う」

球児24安全安心大会を実現することにより、希望勇気視聴者

皆さまに届けられると考えている」

  • 二番煎じ過ぎて誰も相手にしてくれない… マジクソだわ、高校野球… 野球なんか要らんわ、しょーもない。 ( '゜ω゜)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん