2021-06-18

[]6月17日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:パン。夜:人参玉ねぎウインナーたまごの炒め物。

調子

むきゅーはややー。お仕事はそれなりー。

他人怖い。

プリンセスコネクト

ルナの塔初日登頂は気持ち良い。

シャドウバース

ギルド争乱編の最終章機械反乱編のイザベルルートクリア

ギルド争乱編最終章。今までの因縁がついに爆発し黒幕が明らかになる。まあ僕は後からプレイしているのでカードイラストを先に見ているので知ってたんだけども。

マーロンとニコラ、ニコラとルナエレノアとイザベルなど同性友情が多く語られていて、そのどれもが短い文章ながらちゃん友情してて好きだった。

特にエレノア。天外の華を自称し、地に咲くそれとは理の外にあるといいながらも、イザベルのことを友達だと言い切るシーンはとてもスッキリしてとても気持ちよくてとても好きなシーンだった。

最後黒幕であるメイシアの過去が語られずじまいなのは、リオードが過去に過度にこだわったことや、マーロンの死ぬまで償い続けるしか無い死んだら終わりだけどなど、今までのギルド争乱編で亡くなった彼らの信念を思うとメイシアのそれを語るのは確かにお門違いだと思わせる良いオチだった。

機械反乱編イザベルルートは、先のギルド争乱編に続いてまたまたザベルが同性の友人を作るお話だった。

エレノアとの出会いを踏まえた上で、イザベルテトラを支えるために友達になろうと自分から声をかけるところは、最初カイルカイル言ってた頃から想像もつかない。

テトラの死者が蘇るという嘘は、ある意味ザベル自分につき続けてる嘘とも言えるキャラクタの配置が綺麗に決まってて面白いストーリーだった。

ストーリー最中に何度も何度もエレノアのことを思い出したりエレノアならもっと上手にできるとかエレノアみたいにやってみるとか、とにかくイザベルエレノア好き好きもたくさん読めて幸せ。今のところ、イザベル編にハズレなしだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん