2021-06-02

2ch乗っ取り事件でググって最初に出る記事がめちゃくちゃな件

この記事のことだが、内容がまあすごい。

2ちゃんねる乗っ取り事件 ‐ 通信用語の基礎知識

以下引用(読まなくていい)

嫌儲板に住みついたテョンは、2ちゃんねるでの健全議論まとめブログでそれが一般人ライト層まで拡散される→保守世論形成される(例: 田母神俊雄都内だけで60万票獲得)という流れを、どうにかして止めたいと考えていた。さもないと、日本寄生して、在日特権で甘い汁を吸い続けることができなくなるからで、彼らにとっては死活問題だったかである

2ちゃんねるなど読み書きせず「まとめブログしか読まない人も多くあり、「まとめブログ」が健全世論拡散の中継地点になっていたために、彼らの利権を守るためには、この流れを何とかして止めなければならない。

そこで、嫌儲民たちは、2ちゃんねるからの「転載禁止」を訴え、2ちゃんねる内にまず板を一つ確保した。ここから、虎視眈々と2ちゃんねる支配を狙った。

嫌儲民特に敵視したのが「保守速報」だった。これは、嫌儲民として活動している在日朝鮮人らは、レイシストをしばき隊と関わりがあったためである

2ちゃんねる嫌儲テョンに乗っ取られて以降、ジャップ連呼日本人を貶める行為管理人許可の下で横行するようになった。

そして、荒らし個人晒しストーキング脅迫殺害予告などが、さも当然の行為としてまかり通る掲示板と化した。以前は、こういった話は一応ヲチ板などに限られていたが、乗っ取り後は嫌儲なんJVIPの住人が他板に乗り込んでは大暴れをするようになった。

ニュース板の記者キャップ嫌儲パヨクだらけとなり、嫌儲chとしか言えないような汚鮮地帯と化した。2ちゃんねるで長年スレ立て記者として活躍し、N+では格付け1位と見られた「ばぐ太」氏もおーぷん2ちゃんねるに移った(その後引退)。

どうやら著者は韓国・および嫌儲民(ニュース速報(嫌儲)板の住民)に強い敵意を抱いているらしく、2ch乗っ取り騒動も彼らによって引き起こされた、という認識らしい。

もちろん、当時を知る者から見れば荒唐無稽陰謀論だと一笑に付すだろう。「偽2ch騒動」あたりでググれば実際の空気感がわかる。

YouTubeTwitterからひろゆきを知った層が、彼のエピソードをもとに「2ch 乗っ取り」でググってこの記事を見つけてしまい、変な陰謀論に染まらないことを心から願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん