2021-05-30

数学科の元恋人お台場デートしたときジョイポリスの順番待ち時間に,お互いの専攻の素晴らしさを語り合った.

彼は2進法の素晴らしさを語ってくれた.2進法を使えば35まで片手で表すことが出来る,と.詳しいことは忘れた.

有機化学専攻の私は巻き矢印の素晴らしさを語った.大概の反応は電子の移動で説明することが出来て,求核試薬が求電子試薬攻撃することで一元的に反応機構理解できるのである,と.

からといって何と言う訳ではないのだけれど,思い出したので記録.

3年の時に別れちゃったから今何をしているか知らないけれど,元気にやっているといいな.夢だった教員になれているだろうか.

私は楽しくラボ畜をやっているよ.

私が学部2年の時に,自分無能さに打ちひしがれて半年連絡のひとつも取らずに引きこもったときも,「そんなこと死ぬに比べたら大したことない」と一蹴してくれてありがとう.私がその時退学しなかったのはあなたのおかげです.なんとか院生になって毎日楽しく実験出来ているのも,本当に本当にあなたのおかげです.

別れ話の日すら,「私は有機化学が好きである」ってめっちゃ語ってごめんね.当時はそれしか考えられなかったんだ.それだけがアイデンティティだったんだ.私が君をないがしろにしすぎたことに,ついに疲れちゃったんだよね.いっぱいないがしろにしてごめんね.君のやさしさに付け込んだね.

正直高校3年生の秋に私たち別れておくべきだったのでは…,と思ったことは何度もあるけれど,まあ過ぎたことは仕方ないので,今も君がどうにかやれていると嬉しいです.

君は恋多き男だから,きっとバイト先とかで可愛い後輩を捕まえているでしょう,と信じているよ.

私は,君がとうとう奪ってくれなかった処女をそのへんの既婚者で捨てて,その後も立派なヤリマン生活を送ったよ.君はそんな私になってほしくなかっただろうけど,まあなってしまったものしょうがいね.未だに酒を飲んだら寂しくてその辺の人と寝てしまうよ.もう諦めたよ.




なんかとっちらかったキモイポエムが出来上がったから,消すのももったいないので増田で供養するよ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん