2021-05-14

シャニマスを好きになりたくない


シャニマスを好きになりたくない。

まず2018年からあるコンテンツに今ハマるってのがナンセンスオタク世界は鮮度が命。古参にナメられたら終わり。

運良くどっぷりハマれたとしても、「あのイベント行きたかった」「どうしてもっと早くハマらなかったんだ」という後悔に一生苛まれることになる。


シャニマスを好きになりたくない。

そもそもとしてソーシャルゲームという形態が嫌いだ。好きなコンテンツに金を落とすのは抵抗ないが、ソーシャルゲームガチャ貢ぐ人間にはなりたくない。コンテンツを好きになればなるほどガチャで苦しむのが嫌すぎる。愛を金で計られている。

義務感で毎日やらなきゃいけないのも嫌い。シナリオ読むためにつまらないゲームやらされるのも嫌い。


シャニマスを好きになりたくない。

浅倉透の顔が良すぎる。顔の良さで推し決めたことないけど、いくらなんでも顔が良すぎる。顔の良さ以外に良いとこいっぱいあるけど、いくらなんでも顔が良すぎる。エルフ族か?

なんでノクチル発表されたときにハマらなかったんだよ……浅倉透の誕生日コミュ、私がシャニマス始める3日前に終わってんじゃん……クソが……

嫌い。


シャニマスを好きになりたくない。

二次創作ハードルが高い。まず公式の絵が上手すぎる。あの空気感再現できるわけがない。

そしてキャラ解釈が煮詰められすぎている。ちょっとでも解釈甘い二次創作出したら古参シャニマスオタクに一生マウント取られそう(偏見アイマス界隈、特にシャニ界隈ってクソリプ飛ばしてくるオタク多そう(ド偏見


シャニマスを好きになりたくない。

ノクチルを好きになりたくない。まだ天塵の序盤しか読んでないけど何あれ? ソーシャルゲームテキストってあん雰囲気出せるの?

浅倉透を好きになりたくない。樋口円香を好きになりたくない。福丸小糸を好きになりたくない。市川雛菜を好きになりたくない。

アア……これ以上コミュを読んだら……好きになってしまう……!!


シャニマスを好きになりたくない。

助けてくれ。

  • この怪文書。 素質あるよ。   とりあえず天塵全部読んで決めたらいい。

  • そのシャイマスってのをはじめればいいやん? んで、沼に嵌ったエントリ上げる→止めたエントリ上げる と増田でのネタが増えるやん?おーん?

  • >まず2018年からあるコンテンツに今ハマるってのがナンセンス。オタクの世界は鮮度が命。古参にナメられたら終わり。 まずなんでウマ娘やプロセカでは駄目なのか

  • こういう自己陶酔感の強いの引き寄せるフェロモンでも出てんのか?と思ったけど この手の言動は単なる今時のオタク仕草ってだけか。

    • オタクというかただの感性が育ってないだけのゴミというか

    • 若いオタクもちゃんとしてる人はちゃんとしてるよ こういうオタク面したミーハーはどこに行っても鼻つまみものなんだよねえ

  • まずお前はオタクじゃないよね?

  • まずアイマスは推しとか言う人いらないんで来ないで下さい

  • SNsに浸りすぎて認知が歪んだオタクもどきってこんなに気持ち悪いんだな。 自分の好きなものすら他人の目がないと決められないのかよ。 釣りで書いてるにしろユーモアのセンスもねえ...

  • 初めから最後まで吐き気しか催さない文章で泣いちゃった。頼むから何かを好きにならないで。

  • コミュ読まなきゃいい

  • 天塵いいよね 終盤の花火のシーンは何かの歴史に残ってもいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん