2021-03-05

おっさんちょっと若者擁護したら寄ってたかってぼこぼこにされるはてな村怖い

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/80819

文章説得力がない上憎悪クリエイター的な記事タイトルダメポイントだらけの記事からこういう感想はええねん。

若者若者に向けて作った作品についてアラサー以上向けに解説ってのも野暮だ

90年代エロゲ語りだってmixiLINEだって、当時口うるさい年長世代がいない若い俺達の遊び場なのが最高だったわけです。/なのでそもそも年長者がこの曲に言及する事や若者語りする事自体がうっせぇわなんですよ。


でもさ、こういうコメントおっさん差別嫌悪表明禁止違反に問われるべきでは?これ書いた人がおばさんだったら同じくらいきつい語調で責めれましたか

この人も単なるおっさんなのになぜ若者の声を代弁できるのか不思議主語かいし自他境界線曖昧メンタル病みそうな思考回路。こういう人ってどういう風に自己客観視してるんだろ?

こういう若者の味方の顔して、いつまでも若者気分でいる年長者ってのも嫌われますよね。自分が表面上やり過ごされてる対象じゃないかと内心恐れてるのが文面に表れてますよ。自分はそうじゃないと思いたいという…。

この手の評論で痛々しいのは、自分は「うっせぇわ」を言う側の人間だという暗黙のマウンティングにあり、読む限りこの人も「うっせぇわ」を言う側の年代ではない。


たすけてガチャピン……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん