2021-02-26

anond:20210225221848


はてな記法、使えるようになりたいなあ 青い枠で引用するやつどうやったらできるのか全然わからん すまんな

>>「バドエン好きな人は何かがおかしい」と思ってるのが透けて見える

透けて見えるのか〜何かに包んでるつもりはなかった

本当に思ってるよ 推し幸せ願えない人間、どっか壊れてんじゃね?って 真剣に思ってる

>>バドエンは邪道でハピエン好きな人が正常って信じて疑ってない

そうだね、疑ってないです

>>実際好きな2人の幸せを願ってるわけだから正しいんだろうけど、自分が正しいか他人に対する当たりがキツくて人の創作を認められない人が多い

自分は正しいという自信が盾になっていて、キツめの言葉も暴論も躊躇わない人が多い

なるべく万人に好かれたいタイプから人前でキツい言葉や暴論は言わないけどそりゃもう心の中ではめちゃくちゃに思ってるよ 推し幸せにしないやつ、なんなん?って

認められない、うーん存在は認めてる… どっちも二次創作なわけだし…対等だと思ってる…ただ、私は嫌いだから読まないし存在無視するっていう…

>>今までのフォロワーも、ハピエン厨の方が明らかに学級会開いたり性格悪いの隠そうとしなかったりする人が多かった

これに関しては母数の問題では?と思うけどな

人類においてハピエン厨とバドエン好きとではハピエン厨の方が多数派なのは当たり前として、学級会開いたり性格が悪いのを隠そうとしない人間の中でもその割合は変わらないとすると、っていう

まあでもハピエン厨は自分のこと正しいと思ってるから『正しいことを常に言っている』と勘違いしてしまいがちなのかもね 気をつけていきたいです

>>ハピエン嫌いじゃないけどバドエンとかメリバの方がストーリーとして面白いことが多いから読むのはほとんどバドエンだよ

私の界隈も支部ブクマ多い順に並べたら上位はほとんどバドエンかメリバだしバドエン好きは少人数じゃないし隠さなきゃいけない空気もない

そうなんだ!!本当にびっくりしてる

(よっぽど原作が暗い世界観でやってるとかでない限り)どこの世界でもハピエン厨の方がマジョリティなのかと思ってたよね 申し訳ない…人気順バドエンの方が上位って凄いな本当

>>そうやって自分世界基準で他のパターンは怖いありえないって決めつけるところがハピエン厨って感じだったわ

そうだね…(私のような)盲目的なハピエン厨は常に自分マジョリティであると思ってしまってるのかもしれない 申し訳ない 気をつけていきたいなと思った

ありがとう増田のおかげで多数派を振りかざしてた自分に気づいた これからは「自分意見」はあくまで「個人意見」として話すこと、自分の界隈が普通だとは思わないようにするよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん