2021-02-11

アイカツプラネット面白いのが面白い

半年くらい前に「『アイカツ!』の新シリーズは実写とアニメの融合!」というニュース話題になったのを知っている人は多いと思うが、その新シリーズアイカツプラネット!」が既に1月から放映開始されている。

今だから気軽に書けるが、発表された当初は本当に多くのファン困惑していた。急に推しコンテンツが思わぬ方向へ舵を切り始めて戸惑わないわけがない。アニメの新作が発表されるとしか思っていなかったのだから増田でもいくつかお気持ち表明的な文章投稿されているのを見た。「とりあえず見て確かめしかない」という様子見の姿勢の人がほとんどの中で放映を迎えることになったのである

そうして始まった「アイカツプラネット!」なのだが、面白いことに、ちゃん面白いのだ。

なんと言えば良いのか、ものすごい奇妙なバランス作品が成り立っている。

「いや、なんか面白ぇんだよ」と、面白いということそれ自体に感心してしまう。

ガールズ×戦士シリーズとか特撮セーラームーン前例があるから戦略的には大アリだよねという理屈はわかっているのだが、それでもアイカツプラネットちゃん面白いのは不思議というか、興味深い。

ちゃんアイカツになっているんだよ、本当に。

結構自分観測範囲では好意的意見が多くて、半年前の変な空気になったタイムラインからは今のおだやかな状況は想像できなかった。

なんやかんやで毎週トレンドにも上がっているし、特撮に馴染みのあるニチアサからの受けも割と良いようである

今後も面白くなるといいなあ。

ちなみに2月14日くらいまでは全話が無料で見れるから興味ある人は見てみてね。

https://youtube.com/playlist?list=PLcpNwSdDWNrwFF0SF3uX42IEKVEFVrwSv

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん