2021-02-03

本番の節分今日なのか増田酢魔家のナウょ規範打つせノン版帆(回文

おはようございます

今日節分です!

いいじゃない私の心の中が節分もっと叫べとガイアがつぶやいているわ!

いいの!

からあなたの中の暦も今日節分だって言ってもだれも怒らないから。

変な空気にはなるかも知れないけど、

それは私責任取れないかんね!

鬼滅の刃は私まだ読んだり観たことないけど、

全国の伝統節分行事の紹介する漫画ではないことは確かよね。

郷土料理を紹介する漫画でもなさそうだし、

でも囲炉裏を囲って、

みんなできりたんぽ鍋は食べてそうなイメージがあるけど、

郷土料理を紹介するグルメ漫画って案外無いからいい線いくんじゃない?って思うの。

藤岡弘さんが紹介する郷土料理番組

藤岡弘さんが濃すぎてぜんぜん郷土料理情報が入ってこないでお馴染みなんだけど、

そういった時ってどちらかというと薄味な顔の人の方が、

郷土料理の味も良く見えるような気がするわ。

でもだいたいは

郷土料理イコールきりたんぽ

クッキングパパイコールハンバーグ

と、そう相場が決まってるわ。

クッキングパパは何巻に渡ってずっとハンバーグ作り続けている漫画ギネス掲載されそうだけど、

お父さん料理ロマン結晶と言えば

やっぱりハンバーグかつハンガーグらないハンバーグも人気だったわよね。

そんなことを言っていたら私すっかり忘れていたわよ!

虎穴に入らずんば虎児を得ずの如く、

定食屋に行かなければ日替わり献立表をもらえないことをっ!

早速2月の日替わり定食カレンダーをもらってきたから、

吟味して行く日行かない日とか狙う日替わり定食を決めて今月の行動予定とするわ。

海賊だって宝の地図がなければ

宝物をゲットできないでしょ?

それと同じでだから今日は2日目の節分なのよ。

まあおめでたいことが2回あってもいいじゃない。

立春トゥーミーよ。

気付いたんだけど、

節分明けて道とかに豆落ちてるところ多いかと思ったけど、

全然無かったから、

やっぱり今日3日に豆まかないと気が済まないご年配の方が多いのかも

豆をのどに詰まらせないように気を付けないとね!

うふふ、

って笑ってる場合じゃないけど、

うふふ。


今日朝ご飯

私が望んでいたフィッシュフライサンド

今日はあったわよ!久しぶりなフィッシュフライサンドなので頬ずりしちゃったわ。

好みによりけりだと思うけど、

ここはソースじゃなくてタルタル系なんだなーって

前回のフィッシュフライサンド

ソース付いてなかったように思うけど、

まあシェフが変われば品変わるって言うし仕方ないわね。

デトックスウォーター

みかん実家からかっさらってきたので、

蜜柑搾りウォーラーしました。

炭酸で割ったらちょうどいい濃さわよ。

冬場は特に水分補給意識してね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん