2021-01-14

婚活終わって結婚したのでメモ

いわゆる結婚相談所に入会して婚活して、先日入籍しました。自分用にメモします。

活動

・1年ちょいの婚活期間で最後出会った女性結婚しました。

・春の緊急事態宣言の時は多少の混乱もあった覚えがあるけど、その他の時期はそこまで問題なく活動できていた気がします。

 ・オンラインお見合いへはスムーズに移行できたし、ホテルで対面もすぐに復活したので問題なかった。

 ・2回目以降のデートもそんなに行き場所に困った記憶はない。屋外のレストランとか公園とか、映画館も行ったかな?

・それ以外は普通婚活だったので、他の婚活youtuberとかブログを読むのが役に立ちます

◆終盤

プロポーズ場所決めや両親への顔合わせが、goto中止してコロナやべぇぞ!ってなってた時期なので、めぼしいレストランが軒並み空いてて助かりました。

 ・本来クリスマス時期のレストラン予約は1か月前から計画しないといけないのが、1週間前とかでも余裕だった。

 ・正直、コロナ様様。

後日談

自分過去出会った女性を全員記録していたので、その方々が自分とお別れした後にどうしてるかをチェックするのが趣味だった。

 ・いい人だったが、他の男性に取られてしまった人は既に退会=結婚してたりして、納得感があったり

 ・自分から振った人は、まだ活動中=結婚できていなかったりして納得したり。

 ・逆に自分が振ったけど退会している人は、自分じゃないいい人を見つけたんだなと安心したり

 ・退会して、婚活システムアクセスできなかったので、彼女らの動向を追えないのが残念

セックス禁止活動所だったが、結婚のちょい前からはやっていた。

 ・お互い合意の上で、確認しておこう的な感じ。

 ・ただ、本来であれば一発アウトであり、一度合意してももし破談になったら女性側がポロっと(担当者に)話しちゃうこともあり、リスクは高いらしい

  ・アウト = 強制退会

思い出したらまたなんか書く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん