2021-01-03

フェミニズムって、女性ホモソーシャル

からフェミホモソーシャルの掟と空気感わずかでも反すると感じたら(ここはホモソーシャルらしくお気持ちで動く)全力で攻撃する。フェミ批判記事も大量に不自然になぜかある時から同一コメントスターが集まるアレも、ホモソーシャル連帯への攻撃と感じるからだろう。

ミソジニーミサンドリーに、ホモフォビアトランスジェンダーフォビアやオタクフォビアに置き換わっただけなんだよね。

もっとも、フェミ女性に限らないが、思想的には完全にホモソーシャルの特徴が合致する。

からダブルスタンダードを指摘されても「??」となる。

ホモソーシャルなんだから

ミサンドリーとTERFで絆を深めようって集団なんだから

から男性ホモソーシャルが、「女性蔑視、スケベでなければ男じゃない。ホモキモい」ってのに集約されるように

女性フェミにより強化されたホモソーシャルは「男性蔑視フェミでなければ女性じゃない。オタクトランスジェンダー女性キモい」に集約されてるだけ。

学術的に小難しいことを言ってても、結局穴だらけな自分定義で、突っ込まれるとすぐにボロボロダブスタ理論だったり、とにかく敵を見つけて攻撃しようとする理由は「ホモソーシャル」だから

女性はこうあるべき」という規範が実はめちゃくちゃ強い。

から女性オタク絵師とかは「裏切り者扱い」されるんだよね。

男性ホモソーシャルにおいて、「少女漫画を読んだり、女性趣味と思われるピアノ料理をするやつはキモい」ってのと同じ。

女性のくせにキモい男性の好む絵を描くとは何事か!」とキレるわけ。

フェミニズムはリベラルから発生したんだけれど、女性を抑圧しているのはまさに「ホモソーシャル同調圧力」なんだよね。

思想における同質性をめちゃくちゃ強要してくるでしょ? 現在リベラリズムって。

少しでも「それはどうだろう」って疑義を唱えると、すぐに劣化しただのネトウヨの染まっただの言って、会話にならない。

恐らくSNS思想ホモソーシャル化を極めて強化する働きがあったと思う。

それはフェミには限らないんだろうけれど。

  • 価値観のアップデートを求めてくるのは確かにね 正しい価値観が一個だけある前提で求めてくるね

  • TERF TransExclusionaryRadicalFeminist まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃったんだかなんだかな

  • フェミニストは”ボス”の存在を否定するんだけど、この前のJK絵師の件でわかたことがある。 JK絵師のニュースが流れて数日はフェミニストはおとなしかった。 アンチフェミにも「さ...

    • ↑フェミが大好きでいつも増田でフェミの話をするガイジ

  • 喪女がフェミニズムを支持できない最大の理由がこれだと思う。 女同士のカーストを強化するのがフェミホモソだから。

  • それを言い出したら、宗教だってホモソーシャルみたいなもんじゃないの。 神ってほんまに居るん? 異端だーーー 的な。

    • だからこの世の全てはホモソーシャルだって話やぞ 人間なのに人間煽りしてたら頭悪いやろ? ホモソ煽りはそういう事

  • >「女性はこうあるべき」という規範が実はめちゃくちゃ強い。   まあその通りだ。 だから80年代で一回衰退したんだしな。 いまネットでやっているのは、その時の衰退を反省してな...

  • また子供を守るPTAの流れを無視してる

  • フェミはただの馬鹿でフェミを表立って大声で馬鹿にしてる奴がホモソっぽいと感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん