2020-12-28

あえてにじさんじ登録者・同接が少ないライバー配信を色々見てみ

良かった点

ゲーム上手い人は見ごたえがある

人気のゲームだったり高難易度ゲームサクサクプレイしたり独自攻略法を編み出している人が居るのは見ごたえがある。

・絵とか独自スキルが有る

自分が絵を書く方だから他人が1から絵を作っていく過程を見るのが面白い

割とコメントも拾ってくれるので絵描きあるあるなんかで盛り上がる。

・すごいニッチジャンルがある

ASMR関係だとか、服飾系だとか、飲食系だとか、人気ライバーだけ追ってたら見れないような内容・企画配信が有る。

雑学としても面白い



良くなかった点

・無言の時間が長い

ゲームが上手いわけでもないのにトークも下手だと見る意味がない。

雑談配信ですらコメント読んでるとか言って無言の時間が長い人居る。

退屈。

・口が悪い

FPSとか対戦ゲーやってると対戦相手に対して暴言吐く人ちょくちょくいるけど見てて不快になる。

あとはパワプロみたいな実在選手モデルになったり登場するゲーム暴言吐くのは心底不愉快になった。

野球パワプロ好き公言して「(ある球団の1軍かつ1番打者)?知らねーww」はありえんでしょ。

無意味な耐久/長時間配信

見どころのないダラダラとした長時間配信って相当間をつなぐ雑談力でも無い限り見続ける気力が続かない。

難易度アクションとかならともかくレアアイテムが出るまで耐久とか大体つまらなくなる。

見つけた瞬間だけならあとで切り抜いてくれるだろうし。まあこの手の人は切り抜きも少ないんだけど。

・楽しそうじゃない

人気のゲーム配信をしてるときに感じるんだけど人気のゲームやれば人集まるって考えなのか、ゲーム自体好きでも上手くもないのにやってる人多い。

上位の人間が同じゲームやってたらそっちに流れるし、それ以上に見応えのあること出来るかって言われたら出来ない人が多い。

・音が不安定

1人だけ異常に配信の音声が小さい人が居て、コメントで誰も指摘してないのが一周回って怖かった。




いっそのことエロ方面に振り切ってくれれば人増えそうなのにね

何人か特定されそう

色々言ったけど来年継続してみていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん