2020-12-20

トラウデン直美さんの発言に対して意見割れてる理由わかっちゃった

俺もね、何言ってんだこいつって思ってたんだけども。

意外と擁護意見が出てるんだよね。何なら店員から、客からそういう意見を言ってくれたら上に話を通しやすいとか言う人もいるわけ。

全然何言ってんだかわかんねえな。と思ってたんだけど、わかっちゃったわ。

想定している店の格が違う。

俺の想像の中で「環境配慮した商品ですか」って聞かれてるのは、いなげやのおばちゃんとか、ファミマおっさんとか、百均のにいちゃんだった。

「そこに(環境配慮した商品が)ないならないですね」以外に答えようある?時給900円で日銭を稼いでんのに、そんなくだらないことで時間とらせないでよ。って勝手に憤ってた。

でもそもそもトラウデン直美さんってのはもうお排泄物お嬢様で、父は京大教授ドイツ人、母は元米国大使館勤めの帰国子女。本人は小学生から乗馬を嗜み、大学FIT入試、いわゆるコネ入試慶大に行くような、我々とはヒューマンステージが違う人間だったんだ。

そういう人が言う「店員」っていうのは、なんか一つのバッグに俺のデスクより広いスペースとって展示してある店で一人の客に人の店員がかしずいて回るような店のハイソサエティ店員であったり、スーパーであっても何かようわからん外国の見たことない野菜果物とかデリ(notおそうざい)とかが置いてあって店員意識高くて何か国語も喋れたりするような、そういう「店員」なわけ。

そういう店員お嬢様に「こち環境配慮した商品かしら」と問われて「配慮した商品でございますボンソワ~ル」とか「配慮しておりませんでしたので弱小メーカーの息の根を止めてまいりますジョビジョワ~」とかそういう上流会話をすることが想定されてるのよ。

百均になんか来ないんだ。

からこの話は徹頭徹尾、我々貧乏人には関係のないことで、上流が上流同士で意識たかおにやってるだけ。

俺たちの働くすき家に「こち環境配慮した商品かしら」って聞きにくるお嬢様は来ないか大丈夫!怒る必要なし!

でもなあ。なんかわかんねえけど。くやしいよなあ。

  • 書くさ格差社会

  • 「環境に配慮した商品ですか」って聞いてさ、「特売品は配慮してないけど、こちらのお高い品は配慮してございます」って言われたらどうするの? 意識が高ければ当然に、環境に配慮...

  • 💩『そりゃ向こうはコッチを人間あつかいしてないからな!ギャハハ』

  • 超お排泄物高級スーパーだったとしても、コロナの諸々が終わってない今無駄に出歩いて 無駄に店員に対して口をきくな喋らせるなとしか思わんわ… 自分が出歩いてる時点で大した金持...

    • 自由に自分が出歩けないレベルの日本一の家系は、資本主義と距離があるから環境とか言わないよね 弱者に心を痛める的な発言に留めておく

  • 金持ちは庶民の視点に立てない。 しかし、大衆の多くは庶民である。 したがって、庶民視点が必要な政治家・活動家に、金持ちは向いてないって話になる?

  • 「外国人教師」であって、「教授」ではないぞ。任期付きの語学教師。全然違う。 国立大学法人京都大学外国人教師就業規則 (定義) 第2条 この規則において外国人教師とは、京都...

  • 知らんがそういうハイソなお店の内輪であれこれしたところで、 環境問題は解決しないだろうね。 そもそもアパレル業自体が大量生産大量消費の上に成り立つものなので、 環境問題気...

    • 別にこんなのファッション、マウント、棒なんだから、解決とかどうでもいいんだよ

  • それ分かっちゃったんじゃなくて自分のやりたい格差社会と言うか貧民からの怨嗟の話に結び付けられたから興奮してるだけだって 真実に気づいちゃったフェミと同じ精神状態

  • そもそも「環境に配慮されてる」っていうのがボヤっとしたあいまいな質問なんだよな。 例えばプラスチック不使用ですか?とかなら知ってる範囲でこたえられる。 でも環境に配慮して...

  • 場の雰囲気で賢いコメントを求めれ、たいして興味もないのでそれっぽいことを言っていい感じにやり過ごした、その場はなんとかなったけどなんか事故ってるみたいな SNSとかじゃなく...

    • しかも擁護するやつがハフポストみたいなすっとぼけ論法使ってくるバカばかりだから無能な味方ばかり増えていって更にかわいそう

  • 乗馬って動物虐待やないん? そんなん趣味にしててええん? 空海がパチ・酒・女やりながら禁欲を説くレベルやぞ。

    • 本人はそんな意図なかったんだろうけど、サービスに金が掛かってないスーパーに想像が及ばない程育ちが良いってアピール出来た時点でやり得 乗馬で高貴なイメージ与えられるなら動...

  • 乗馬くらい俺もマザー牧場でやったぞ

  • 最低賃金の底辺八百屋 卑屈すぎやしませんかね

    • でもキモくて金のないおっさんのことは卑屈すぎるとは思わないんですよねわかります

  • その意味も含めての批判なんだろうなぁ 所詮金持ちの道楽

  • その意味も含めての批判なんだろうなぁ 所詮金持ちの道楽

  • あれって「環境問題を個人個人の意識に」っていう話でしょ。だったら単純に人間の頭数の問題じゃん。そこに金持ちと貧乏人に大した差はないでしょ。 そういう問題に対して好意的に...

    • それはそうなんだけどさ 強く魅力のあるものに貧民がなんとなく惹かれて騙されるなんてのは郵政民営化なんかもそうだったからなあって思うのはあるよ そこに付け込んでうまいことだ...

      • 環境か?反対勢力か?って問われてウォォーーってなってるエコ達が、のちに氷河期みたいな立場になる 環境問題を正しい目的とするの、小泉のとった手法と同じじゃん そんなB層向け...

    • だったら個人の知り合いや友達の間で広めるべきであって、客と店員という立場でやるべきではないですね。 単なる業務妨害です。

  • 最初からみんなそれはわかってると思うよ その上でそいつが社交界でいってるわけじゃないんだよ おばちゃんが炉端でなんか売ってる界隈でいいましょうとか言ってんのが迷惑なんよ ...

  • この方、ご自宅のゴミとかコンポストにしてるとか、そういう生活なさってるんでしょうか。

  • というか、環境に配慮されてたら多分パッケージにそう書いてあるから、書いてないなら配慮してないと思って良い。 以前「平飼いかどうか養鶏場に問い合わせよう」みたいなの見た時...

    • 自分も「環境に配慮されているかどうかは、ある程度は見分けがつくか、あるいは表記されているだろう。」と思ったので「店員に聞く」ことに疑問を感じてた。 お店側の意識を変えた...

  • おれ自分ではややリベラル寄りの思想自認で、ポリティカルコンパスでもそれ通りの結果が出るんだけど、リベラルを明言して物申す系の人たちが大っ嫌いなんだよね。 国内のこういう...

  • 仮に当人がそうだとしても 「いいこと言ってる!」って支持してるはてなの連中はスーパーやコンビニにしか行かない奴らだろ

  • それな。俺らみたいなのとヒューマンステージが違う人の言動を聞いても『ぽかーん』だろ。 間違ってもトレンドと思って百均や牛丼でそんなことを言うもんじゃないぜ。 キチガイと思...

  • 貴女は酸素を吸って二酸化炭素をお吐きになられておられますが、環境に配慮されていますかトレビアーン。

    • ワイは無呼吸やで

      • 出来れば二酸化炭素を吸って酸素を吐いてください。 二酸化炭素を排出しない=環境に優しいというのは時代遅れです。

  • 擁護する左派の側に「階級」の概念がないのが、もうどうしようもないよな。 「君たちはどう生きるか」のヒットも、ファッションだったんだろうな。

    • 金持ちの皆さんはこうしましょう、貧乏人のてめえらの相手する店員は同じ貧乏人のバイトなので迷惑になりますやめましょう、って、そんなことを長々と扱う発言枠がニュース番組に...

      • 左派の「大衆を啓蒙する」エリート主義に対して、本来は左派こそが貧乏人からそれがどう見えるかという想像力を持つべき、というのはまあ正論だよ。

    • 階級って何のこと?

  • 説明されないとこんなのもわからない奴が切り取り画像1つに逆上して荒らしてるんだよな。怒るべきものには何も言わずこんなことばかりにさ。 これが女性蔑視のなせる技だよ。

  • 低価格帯商品のほうが消費量はけた違いに多いんだから高級店限定の環境配慮なんてゴミクソでしかない。 どう転んでもバカな言説にしかならん。

  • 百貨店の外商とか高級店でも販売員なんて給料安いし、ただの雇われなんだから普通に「面倒な客だな」って思ってるよ。 顧客情報に「環境に配慮した商品ですか」って毎回聞いてくる...

  • 百貨店の外商とか高級店でも販売員なんて給料安いし、ただの雇われなんだから普通に「面倒な客だな」って思ってるよ。 顧客情報に「環境に配慮した商品ですか」って毎回聞いてくる...

  • 百貨店の外商とか高級店でも販売員なんて給料安いし、ただの雇われなんて面倒な客だなって思ってるだけだよ。 顧客情報に毎回「ト環境に配慮した商品ですか」と聞いてくるのメモさ...

  • 百貨店の外商とか高級店でも販売員なんて給料安いし、ただの雇われなんで面倒な客だなって思ってるだけだよ。 顧客情報に毎回「ト環境に配慮した商品ですか」と聞いてくるのメモさ...

  • 百貨店の外商とか高級店でも販売員なんて給料安いし、ただの雇われなんで面倒な客だなって思ってるだけだよ。 顧客情報に毎回「ト環境に配慮した商品ですか」と聞いてくるのメモさ...

  • そうだとしたらカップラーメンの値段を500円とか言った総理大臣とか、2000円位の昼食を食べる中学生プロ棋士に爆発炎上していた輩が退去して押し寄せるね。

  • まあつまりギロチンがお似合いってことだね。

  • この解説を読んで問題点を理解した。 そして、なんとなく嫌な感じというのはそこにあったのかというのも理解した。 何の権限もない、単なるバイトに「環境に配慮した商品ですか?」...

    • 💩『金持ちが高いカメラや高いクルマ買ったって下手くそ画像量産やすぐ自爆全損事故しか起こせないように、バカは貧富の差にカンケーなく何処にでも居る!ってこったなギャハハ...

  • でも自分も結婚指輪を買うときに、紛争ダイヤでは無いことの保証をもとめてしまったよ。 業界側も紛争ダイヤを流通させないという意思をもつようになったのは、消費者の意識がかわ...

  • きこうでんみさ?

  • つなげとこ https://anond.hatelabo.jp/20201220121434 https://anond.hatelabo.jp/20201220135959 https://anond.hatelabo.jp/20201221093126 https://anond.hatelabo.jp/20201220092955 https://anond.hatelabo.jp/20201221120335

  • 4℃ツイートの問題点 https://anond.hatelabo.jp/20201224155501 一番の問題点は画像付きで晒したこと。 https://anond.hatelabo.jp/20201225101447 4℃をもらって嫌な理由を単純明快に説明する https://anond.hatelabo....

    • 事件性を孕むから何より最優先させて言ってるわけだけど それより優先される事項ってある? 本当にただ安全なだけだったら個人の自由に文句つける事ないよ

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1680 自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。 06/28 2 1565 日本から捨てられた土地で...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1680 自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。 06/28 2 1565 日本から捨てられた土地で...

  • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

  • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

    • パンティー変はないのか

    • 昨日、M区のクライアントのオフィス行ったんです。クライアントのオフィス。 そしたらなんか知らない人がめちゃくちゃいっぱいいたんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて...

      • 🍛👳🏽‍♀️👳🏽‍♂️🧒🏻ナマステ―!!🍛オイシイヨ

        • それは逆じゃなくてナン、、、 一瞬考えちゃった。

        • はてラボ人間性センターの質問に付き合ってるうちに雑学を色々検索してしまって、ナンのコメントするべきだったか忘れてしまう現象に名前をつけてください。 anond:20210115222013 anond:202...

    • 月刊増田文学賞も創設してくれやで ワイは妖怪寿司女を推す https://anond.hatelabo.jp/20210112213223

    • あとで読む ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 あえぎ声を書くバイト 1980 2021/04/08 05:49 おもしろ 2 桃太郎なのに、とっても Apple 1660 2021/04/26 10:18 テ...

      • 開いたことあんの3つしかないんだけど 基準はなんなんだよ?

      • 今年も乙!

      • はてなーなんだかんだ言いながらapple好きなんだな

      • 3つしか見たことのあるやつなかった 全然しらないのばっかりで俺増田やるの向いてないのかも・・・

      • 問題解決を、セクシーに。 気候変動に立ち向かう。すべての声を一つにして。 楽しく、クールに、そしてセクシーに。 問題解決は苦しいだけではありません。 もっと肩の力を抜いて。...

        • 顔と出自はいいんだから官僚の原稿通り喋っときゃいいのになあ

          • 知性と教養がゼロなんだからどうにもならん。出自がいいとか、二世タレントと同じだろ。

        • ホントに進次郎くんは政治家じゃなくて電通とかその周辺に就職すべきだったよお腹痛い

          • あんなF欄卒業していては、高給が保証される民間には入社できん。あ、でも安倍はあのポンコツ頭脳で神戸製鋼に就職したんだっけ?

            • いや進次郎みたいなやつこそ虚業に従事するべきなんだわ 見た目とハッタリとコネだけで生きていける広告業界こそ進次郎の天職でしょ

              • それを行ったら小池都知事だってカタカナ語多用して聞き手に何か言ってる演出するだけで、実は何も言ってない空虚の塊だしな。 水素水の営業とかいいんじゃないの?進次郎には。

        • 少子化はセックスすれば解決するからセーフ

        • アップル口調だと妙に説得力あるな 30年後の自分とかじっくり考えてしまった

        • 三番煎じでもまだいけるな

        • こんなバカを税金で養っていると思うと本当やりきれない。 日々増税で苦しんでいるのがバカみたいだ。 生活保護党、自民党死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!...

        • 古谷一行「SEXY、スプリンター!!」 ムッスコ「おぅ親父ぃ、ダチ集めてウチで『古谷一行杯麻雀大会』オールでやるからよぉ、ツラ出してくれや!」

        • クソダサ二番煎じのクソダサ村じゃん キモ 何歳までスベり続けんだよ

        • クドくてあんまり面白くなかったけど 30年後の自分は何歳ですか?はよかった

        • 追記も芸が細かい

      • 今年も楽しませてもらいました 来年もはてながあきれるほどクソマスを産み出していきましょう

      • 俺のがないんだねど?

      • ノンフィクションだと「動画でたどる生ハムと焼うどん」が良かった anond:20210814104642

      • リンク 【2021年度】  2021匿名ダイアリーTOP200 増田文学 2021年 ランキング 順位 ブクマ タイトル 201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 202 665 お前は危険物甲...

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん