2020-12-17

30超えてからの体の変化まとめ

32歳

はてな若い人が多いと思うけど、じじいのおせっかいだと思って聞いてほしい

・食欲が一気になくなる

大盛り、食べ放題、揚げ、などの単語に全くときめかなくなった。

油物は特にちょっと食べたら胃もたれする。次の日の夕方ぐらいまでもたーっとする。

脂っこいものお腹いっぱい食べたいという欲求若いうちに満たしておこう。

・寒さに弱くなる

子供のころは年中半袖、20代もほぼコートなしで過ごせたが、いきなり寒がりになった。

特に足元の冷えが急に来た。

若いうちに出来る対策はほぼないけど、寒くなったら着る毛布とかおすすめ

・肌がすぐガサガサになる

乾燥とか気にしてなかったのに、ちょっとエアコンつけただけでミイラ

若いうちにスキンケアを怠った反動もあると思う

つやつやのうちでも適当スキンケアやっとこう

風邪がなおりにくい

たまにしか引かない風邪夕方には治っていたのだが、冬に2回ぐらい体調壊すようになったし一週間はだるい感じが続く。

寒さに弱くなったのと関連するかもしれない。

これはどうしようもない。いつまでも若いと思わないこと。

ぎっくり腰をやる

自分だけはぎっくり腰にならないと思ってた。

運動もしてるし体も丈夫。でも突然やってきたんだ。

うつ伏せで本読むとか、机の高さにあってない椅子とか、とにかく変な姿勢には気をつけた方がいい

・目が悪くなる

1.5キープだったのが、徐々に遠くのものが霞むようになってきた。

まだ眼鏡はいらんけど、かなりショック。

若いうちに見たいものを見ておこう。

感受性が悪くなる

若い頃の、パッと聞いてこの曲好きとか、ちょっと読んでこの漫画面白いとか、そういう感じがなくなってくる。

というか新しいものに手を出すこと自体かなり億劫になってくる。

若いうちに大量に摂取しておこう。

30代から好きになったもので、心の底からというものにまだ出会えていない。

野球に例えだす

全く野球とか見ないのに、仕事成功した後輩に「ホームランじゃん」、リスクを負って成功してたら「盗塁できたようなものだねー」とか言い出すようになった。

なんでだ。

ダジャレ下ネタもそうだけど、かなり意識して自制しないと言っちゃうんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん