2020-12-09

出自要請という無

はっきり言って外出自要請を出せばなんとかなると思ってる人々は、本当に馬鹿なんだろう。

とはいえ何もしないよりかは要請を出した方がまだ『マシ』だとは思うけれど、結局『マシ』レベルなのであって、本当に、国が、国民が、コロナ収束を本気で望むのであるならば、正直に言って選択肢としてはロックダウンしか無いだろう。

しかし、強制力を有する都市封鎖を行うとなると、おそらくゆるふわサヨクの人々が、補償だの人権だの色々と現実について何も考えずに、ただ批判のためだけにいちゃもんをつけてくるだろうから、もう正直どうにもできないだろう。

この国の国民馬鹿が大多数なんだから、本当に日本を良くしたいと思っている人々は、こんな強制力もない要請なんて誰も従わないという現実ちゃんと向き合った方がいい。


僕は基本的には安倍政権に関してはあまり支持しない考えではあるが、ここ1ヶ月の人々の動きやグズグズした状況を見ていて、当時、アベノマスクコロナ対応の後手後手感、コロナ対策における議論不足感は否めないが、コロナ有事だと結果的判断し、国難として先陣を切って国が責任を持って緊急事態宣言を出したことに関しては、きちんと評価されるべきだと思っている。

ではGoToはどう思ってるんだと言われるかもしれないが、個人的経済立て直しは必須であるから基本的には賛成派ではあるが、ちゃんと状況を判断しながら、止めるときは止めるという運用しないと駄目だと思うし、トラベルやイートだけではなく、もっと身近な普段の買い物にも適用できるような制度もあったほうが良かったのでは?と思っている。

ただ、もうこの国や国民はどうしようもないんだからマスク着用はエチケットとして必須だけれど、外出自要請なんて無視して、みんなコロナ前のように、今まで通り生活したほうが、気持ち的には楽になるよ。

  • 頭悪いですって自己紹じゃん ロックダウンはやった風の対策ではなく確実な効果がある方法だし、gotoはその逆 安倍政権ガーとか言いつつ全て追認してるウンコだし

    • お前こそ読解力のない頭の悪い馬鹿なんだろな。 俺はロックダウンに関してはこの文章では否定してないし、なんなら本当に国や国民が今の状況の改善を望むのであれば、国はロック...

      • 外出自粛なんか意味ない外へ出ろのどこがロックダウンの肯定だよ馬鹿なんじゃねえの、いや馬鹿なんだけど やばい状況に陥ってるのであれば 今この現状で仮定の話をしてるのも頭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん