2020-10-10

毀損された人格しか生きられない

終わりのない夏休み、365連休、なんの義務もない生活

そういう状態じゃないとおれ本来の優しさだったりクリエティティだったり愛情だったりは表に出てこないんだよな

毎日毎日毎日毎日なにかやらないといけない 

貴重な休日だって数日後に戻ってくる労働生活への不安に潰されてなんにもならない

おれが本当になんの不安も抱かずに自分らしく生きられてたのって、未就学児〜せいぜい小学校低学年のころくらいだったと思う

ガキ見て「ガキくせえ」「大人になれ」って思うのはマジで悲しいことだと思う

ガキがガキのまま青臭くいられないのが当然の社会ってつらいよな

大人になるって人格毀損されることだと思うんすよ 

自分がやりたいことをやるだけじゃ子供のままでしょ でも自分がやりたいことができないのって悲しいじゃん

社会は悲しみの塊さね

そんで、みんな我慢してぶっ殺されながら頑張ってんのに、生まれ社会がこれですか?っていうがっかり感はかなりある

せめてもうちょい前進っつうか、いいトコないわけ

最近はもう科学ニュースくらいしか気持ちが明るくなるもんねえな

レディットに紛れ込んでた文章生成bot全然見抜かれてなかったってニュース、あれは痺れたぜ

いわゆる「底辺労働者」の仕事なんか全部なくなっちゃえばいいのになあ

機械わずかの電気代だけでこなしてくれる仕事」が殆ど職務領域カバーしてさ、搾取大好き資本家ちゃんたちもさすがに諦めて、人間にできる仕事はもはやないってことにならねえかな

でも、そうなったらそうなったでムカつくよな

おれが今頑張ってんのはなんなんだって感じがどうしてもしてくる

まれときから働かなくていいことが決定していて、機械が維持する社会の中で楽しく生きさえすればそれでいい世代が生まれるんなら、なんつうかこうやって生来人格を殺してまで頑張ってる俺はマジでなんなんだよ

300年遅く生まれたかった、or should I say 生まれたくなかった?

  • 300年後だとかなり少子化進むから生まれてなさそう

  • 文章ボット君はうまく馴染めてたんじゃなくて、長文支離滅裂系のスルーされる文章しか吐き出せなかったからほっとかれたんじゃないかなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん