2020-09-23

非正規はね、非人なの

非正規職員はね、非人なの。

そうでもなきゃ正社員と同量の業務責任を負いつつ賃金20万以下に抑えられて、罵声暴力を受けても問題なしとかありえないじゃん?

新卒っぽい非正規が使えないとかで背中に蹴り入れたり、本人の机からパソコン撤去したり弁当の食べかすを放り込むいじめをして追い出す

とか社会人がすることかよ・・・から本人が訴えても人格言動問題ありとかで契約解除かつ会社の関わる現場への出入り禁止とかおかしいでしょ。

コロナ渦の中、正社員テレワークでもテレワークで補いきれない業務の為に非正規は全員出社でコロナ感染したら欠勤扱いされて

2週間すべて欠勤扱いしてシフトに穴をあけたとかでクレーム対象にするとかありえんでしょ。非正規を何だと思ってるの?非人扱いしてんの?

本当にね、非正規本人に何か問題があっても正社員ならセクハラとかパワハラで十分訴えられる行動が非正規にはやりたい放題とかどう考えてもおかしいでしょ。

そしてそれを「非正規問題があったから」とか「そんなクズを送り込んだ会社が悪い」とか・・・・いやいやそれ以前にセクハラパワハライジメ言語道断でしょ?2020年にもなって何かが原因で個人人権侵害レベル言動を受けても非正規は仕方がないとか、ここは中世かよ。

一部はまともな所も存在するよ?でも広大な砂浜から砂金を1個見つけ出すレベルで少ないから逆に話題になってそれが「非正規と言う存在がいてもいい」の

根拠にされている時点で、なんか洗脳されちゃってる感があるからやっぱりおかし・・・非正規はね、非人なの。人間扱いされてないの。

その事実に多くの人が認識するべきだし非人扱いする身分存在を許してはいけないと思う。



国は非正規禁止しろ

  • 被差別階級がいた方が国は良く回るんだよ・・・

  • 今時、非正規は嫌な事あるとすぐ辞めちゃうからと自由にシフト取らせて その穴埋めを正規がやる、って所も多いけどな その代わり正規の方が給料高い、ってことで

  • 正社員しかいないと、正社員の中の下が病んでくるが、非正規のお陰で正社員の下にも一種の優越感が生まれる。 非正規は病むけど、その時は変えてもらえばいいだけの話。備品が壊れ...

  • シンプルにキチガイで草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん