2020-09-21

スパイファミリー面白いと言ってる層が不憫すぎる

ちゃんとした漫画の楽しみ方を学ぶ機会が人生になかったんだろうな。

50円で買える駄菓子世界一美味い食べ物と信じる子供を見るのは微笑ましいが、いい大人がそう言っていたら憐れみしかない。

スパファミ信はそういう人種だ。

ちゃんとしたレストラン料理を「なんか味がやかましいっすねー。つーか自分ちょっとでも酸っぱいものって駄目なんすよねー。あっでも梅ジャムスッパマンは食えますわ。あれはマジ美味いんでー食ったことない人が可愛そうっつーかー」と抜かすような舌バカなのだ

親はどういう育て方をしたんだろう。

幼少期に絵本の一つも読んでやれば、年令とともに勝手に本やアニメに触れるうちにそれなりの感受性が身についていくだろうに。

思うに、小学校に入るまでは文字というものがない世界で生きてきて、それ故に幼少期にしか形成できない必須の回路が脳から抜け落ちているのだ。

吉本のような薄っぺらい笑いしかからず、バラエティ番組のようなダラダラした愛想笑い連続しか娯楽として認識できないんだろう。

悲しい生き物たち。

スパファミという作品が彼らの口にあうのならそれは良いことだ。

感受性に乏しいものどもよ飢えて死ね、ではあまり世界は冷たいではないか

昔、チキンナゲット以外は食べても吐いてしまアメリカ少女の話を聞いたことがある。

しかし、彼女は少なくとも取材を受けるまでは生きていた。

それでいいではないか

生きられる範囲で、楽しめる範囲で、なんとかやっていって欲しい。

スパファミのような陳腐を極めたような代物が、令和の世でアンテナの弱りきった者たちの手まで届いた奇跡に祝福あれだ

  • 工場もなにもない、原料の手配もない状態から 50円の駄菓子を1個作るのにいくら掛かるか試算して教えてくれ パッケージデザインなんかは流石にカットして 工業原価とする

    • 工場まで建てて、莫大な数を作って売りさばくから1個あたり50円で済むという話と それだけを1個だけ作った場合に50円で作れる という話は次元が違うんだよ。原価の考え方を間...

      • 完全に脳内の論理が破綻してる奴を真面目に相手しても徒労で終わるだけだぞ。 多くの人間が説得も教育も失敗し続けた果てに奴らの今があるんだ

  • ラーメンハゲも言ってたが、繊細な味を理解できない大衆を客として取り込まなければ、一部の繊細なあの分かるやつ向けの商売を続けることすら出来ないんだ。 無能な大衆が養分とな...

  • スパイキッズのパクリ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん