2020-08-04

転職しようとして嫌になる

今の会社がクソほど嫌いになったし周囲も敵ばっかに感じるので転職することにした。

でもこういうご時世だし次を決めてから辞めようと思って、転職活動を始めた。

  

結果、自分いかにできない奴なのかを再認識してしまい辛くなった。

そりゃ仕事しづらくなるわけだ。納得。

  

専門領域知識経験があるけど、そこだけを切り出して募集している企業は少ない。

俺は次はフルリモート可な会社にすると決めている。二度と山手線に乗ってクソみたいな通勤はしたくない。

ただ、考えれば考えるほど、俺がクソほど使えない人間なのがよくわかる。

まずそもそも働くのが嫌い。面倒くさがり。面倒くさがりだから工夫して面倒くさくないようにしているけど、それでも細かい数字確認するのが下手。

下手も下手なりにずっとやってりゃできるようになるもんだけど、ここ2年くらい思考力が落ちてきている。クソほど役に立たない見解しか持てていない。

それもまあ今の会社提供するものが好きじゃないからっていうのもあるだろうけど、それにしたって頭を使わなすぎた。やばい。超頭悪いって最近すげー思う。もうすぐ35。やばい

語彙力も低下している。ROASと言おうとして何を話そうとしたか忘れる。会話の途中で「えっと」が増える。バカっぽい。

でも、ワクワクできる事業内容だったらもっと前向きに仕事できるかなって思ったけど、受けてみたら「業務委託能力切り売りする気ない?」だった。クソ。

転職活動なんてフラれ続けるようなもんだってわかってるけど、やっぱいい気分はしない。今日面接はだめそう。つらい。もう今の生活続けてるだけで残業なし手取り50万ほしい。ほしいけど今の俺にそんな価値はないので、おとなしく労働して残業なし手取り25をキープするしかない。フリーになるつもりはない。確定申告面倒くさいし、そういうの会社がやってくれてる方が楽。フリーになると自分でやることが増えるから面倒。

ここに経歴書いたらだれか雇ってくれる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん