2020-07-21

息苦しい世の中だ(比喩表現としても、物理的にも)

今年もクソ暑い、夏だからな。

しかし今年の夏は更に暑い、なぜかって?

マスク着けてっからだよ。

なんでマスク着けてるかって?コロナのせいだよ。

今の世の中外出るときマスク着けてなきゃ非常識扱いで、最悪汚物感染源として白い眼やゴミを見るような目で一定層が見てくる。

コロナ第一波の時はマスク不足だったか言い訳しようもあった。(まぁ布マスクってのがあるし俺も作ったよ、慣れないミシンでチクチクな)

が、雨後の筍の如くマスクが湧いて出た今じゃ「え?お着けになってない?あなた常識あります義務教育受けました?」って風潮だ。

そんな風潮じゃない?知るかボケネットの声でけえ奴等の叫びでそんな風に見えんだよ。

実際、聞いた話じゃ自粛警察のアホにマスク着けてないからと絡まれるとか、列車内でこっそり写真撮られてツイッターに晒されたとかあるそうだ。嘘松可能性もあるけども。

そうじゃ無くとも「みんな我慢してつけてるんだから、お前も一緒に我慢しろ」と日本得意の同調圧力だよ、日本死ね案件ですわ。

まぁ外国じゃ破ったら逮捕な自宅待機もあってるらしいけども、強制じゃなくて善意や推奨だからこそ「やらないやつは非常識」って空気になるのか辛いんよ、ホント

とにかく息苦しい、物理的な意味でも皮肉的な意味でも。

第一に、俺はマスクが嫌いだ、身勝手かもしれんがな。

理由簡単だ、息苦しいし、なんか知らんが皮膚が荒れるんだよ。

顔に籠もる熱と息苦しさがとにかく嫌いで仕方ない。

冬ならまぁ、防寒具代わりに・・・と思おうとしたけど冬でも正直辛い、それが今や夏だ。

俺や俺以外のマスク嫌いも殺す気か、いや死なないけど。

「じゃあ肌に優しいマスク着けろ」「今は冷感マスクあるからそれ着けろ」とか言われるだろうけどそうじゃない、息苦しくて辛いんだよ・・・正直物理的な意味・・・

なんでこんなことになったんだ、命を守りエチケットも守るこの素晴らしい防具を、脱ぎ捨てて思いっき深呼吸したい・・・

今のご時世、そんな行為は山のど真ん中でしか出来ないよ、辛え。

  • マスクしてないお前をみんながゴミを見るような目で見るのはお前が醜い顔してるからだよ? 顔面がエチケット守ってないからそこ考慮しような?

    • お前は心が醜いな 心のエチケット守ってる?

      • 人の心を勝手に醜いと言えるなんてお前は精神が醜いな。 きっと顔も醜いんだろう。

  • 呼吸を停止する事をおすすめする。死ねば息苦しくないし、身勝手野郎が浪費する酸素が節約されてみんなハッピーだ。

  • 自粛警察は山まで追いかけてくるぞ諦めろ

  • 嫌いなだけなら我慢できるな、よし

  • もしかしてあなたの言う「周りの人間の刺々しい目線」や「マスクをつけろという風潮の押し付け」は、あなたの想像上の存在ではないでしょうか そうであるならば、あなたは統合失調...

  • 元増田に辛辣な増田多くない?

    • 同情目当ての身勝手野郎にあげる優しさなどない。

    • 自分が不快だからとか辛いからとか言って愚痴を撒き散らすヤツへの対応なんてこんなので充分だよ みんな我慢してんのに自分だけ許されるわけねーだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん